こんにちはオカメインコ


今日も散歩へ行って
途中でスーパーに寄ったら
お彼岸だったので
美味しいおはぎ屋さんのおはぎが売っていて
買っちゃいましたピンクハート


天気が良くて
1時間半くらい歩いて疲れたので
おはぎの甘さが沁みましたよだれピンクハート

あんこにコーヒーも合いますよね〜



そして、やっぱり今日も鼻水が、、
でも、ピッタリマスクしてたからか
少しマシな気がします凝視




週末に美容室に行ったのですが
今、産後の抜け毛がピークなんですよね不安

カットとカラーをしてくれたのは
同年代の女性美容師さんでしたが
シャンプーは
20代前半の男性美容師さんで
今時の韓国っぽい感じ、前髪で前見えてる?みたいな


絶対、シャンプーでこの抜け毛を見たら
ビックリするよな、、と思い


シャンプーの前に
「今、産後の抜け毛がピークでビックリさせちゃうかもしれません」
と伝えたんです


今時の若い男性だったので
「そうなんですね〜」
くらいで終わるかと思いきや!


「産後に毛が抜けるのって、ホルモンの影響で妊娠中に抜けるはずだった毛が、産後に一度に抜けるみたいですね。だから問題ないんですけど、ビックリしますよねー。」
って、美容師さんだから知識があるのは当たり前かも知れないけど
ちゃんと知ってて、それを伝えてくれて


しかも
「子供産むのってすごいことですよね!シャンプーで少しでも癒されてくれればいいんですけど」
って言われて


もう、その言葉だけで
すっごく癒されましたピンクハートピンクハートピンクハート


シャンプー中
勝手に見た目で判断しちゃったけど
このギャップ素敵すぎるな
そして、どうしたらこんな素敵な子供に育つのだろうか、、
と考えちゃいました凝視