こんにちはオカメインコ


今日も暖かいですね
なので、今日も洗濯&散歩をしました花


銀だこが創業祭で390円になってたので
食べたい〜!!
と思い、散歩がてら行ってみましたが
結構混んでる&娘が不機嫌になってきたので断念
赤ちゃんと2人だと行列に並ぶのは難しいですね悲しい




タイトルにも書きましたが

ここ最近

抜け毛がひどいです無気力



私、なぜか産後の抜け毛って

産後すぐになるものだと思ってたんですよね



ここ最近まで抜け毛は気にならなかったので

私は抜け毛はないタイプなんだな〜

と思ってましたにっこり



しかし、ここ2週間くらい

床に抜け毛がたくさん落ちてたり

髪を洗う時、乾かす時に明らかに抜け毛が多くて



今更になって抜け毛に悩むなんて〜悲しい



と思って調べてみたら

抜け毛って産後2〜3ヶ月から始まり

4〜6ヶ月頃にピークになるんですね!!



ちょうど3ヶ月半すぎから気になりだし

4ヶ月過ぎた今ピークになってそうなので

とっても標準的でした泣き笑い泣き笑い





髪を洗った時なんて

結構ごっそり抜けるのでビックリしたのですが

私、元々髪の毛が多いので

有難いことに、今のところ見た目は変わりませんにっこり花



なんなら少し減ってくれて方が嬉しいくらいおいで



ただ、気づくと娘が抜けた髪の毛を握っていて

その手をしゃぶっていたりするので

掃除には気をつけなきゃなと思います驚き驚き



今年の母と義母への誕生日プレゼントは

このドライヤーにしました飛び出すハート

コンパクトでシンプルなのに性能は良いので気に入ってもらえてます!

里帰りや帰省の時に私が使えるのもいいじゃんグッ

と思ったのも、プレゼントした理由の一つです笑