こんにちはオカメインコ


年末年始は夫の実家へ帰省したのですが
そこで1番心配だったのは車移動車ダッシュ


里帰り先から自宅まで帰る際も
後半は泣いて泣いて大変だったので↓



同じ位の距離がある

夫の実家への移動は

本当にビビっていました驚きガーン



対策として

前回は思ったより時間がかかり

夕方の黄昏時にギャン泣きだったので



まずは、早めの時間に出発!



眠い時に泣くことが多いので

ミルクを飲んで、少し遊び

眠くなったなーという時に

おしゃぶり装着&ホワイトノイズを流しながら

チャイルドシートへ乗せると

結構すんなりと寝てくれ



次起きた時は

車移動しながらミルクを飲ませ

車の振動が心地いいのか

ミルクを飲んだ後は

また、すんなり寝てくれましたー拍手キラキラ



着く頃、また起きたのですが

まさかの100均で買った

チャイルドシートにつけるオモチャが活躍ルンルン




これなんですけど

写真がうまく撮れず色が飛んでいますが

カラフルで可愛い色なんです飛び出すハート

100円で、あまり期待していなかったのですが

意外と楽しんでくれて時間を稼ぐことができました飛び出すハート飛び出すハート



チャイルドシートはこれ↓

フラットになるので新生児の長距離移動でも安心でした!

店舗で購入しましてが、ポイント入れると楽天で買った方が安かったです悲しい




結果、ほぼ泣くことなく夫の実家へ到着!



寝てるうちに、機嫌がいいうちに、、、

と休憩もせず行ったので

思った以上に早く着き過ぎてしまって

お母様にはお昼ごはんも作ってもらうことになっちゃったのは計算外でした泣き笑い



帰りも同じ作戦で

行きよりはぐずる時間が多かったのですが

そこまで大変ではなかったので

ホッと一安心花



とは言っても

帰省は気合いを入れて行ったので

大きなトラブルはなかったけど



普段の買い物など

タイミングが悪いとギャン泣きだし

そのタイミングを見計らって出発や

帰りの時間を調整するのは

正直大変なので



娘を連れて車で移動するのは

まだまだハードルが高く

すっごく疲れますネガティブ



なので、今は夫が休みの時にしか車で出掛けていなく

私1人でも車移動できるようになったら

色々な所に行けて楽しいのになぁ〜

と思っちゃいます泣き笑い