こんにちはオカメインコ


先日、里帰りから自宅へ戻ってきました↓



実家から自宅までは

高速を利用し

どこにも寄らなければ3時間ちょっとで着くのですが

今回は5時間もかかりました無気力



雪で規制もあったので時間がかかったのもありますが

休憩を4回入れたので遅くなったのが大きかったかなぁと思います




今回、娘ちゃんは初めての長距離移動でした!!

車移動は動いてると振動が心地いいのか

静かにしてるか、寝てるか

なのですが

赤信号で止まると泣く事もあったんです




でも、今回は高速移動で止まることはないので

まぁ、大丈夫でしょ〜

と思ってましたが

なかなか大変でした昇天




今思うと

出発した時間が悪かったかなと思います



ミルクを飲んでご機嫌の

午後1時位に出発して

着いたのは午後6時だったので



終盤は絶賛黄昏時泣き笑い



抱っこ以外は泣く泣く泣く〜



前〜中盤休憩はうんち交換とミルク休憩でしたが

終盤はあやすための休憩アセアセ



SAで抱っこすれば落ち着くのですが

出発するとすぐ泣く〜大泣き



本当は安全の事を考えて

チャイルドシートに載せなきゃいけませんが

最後は安全運転の中

少し車の中で抱っこしちゃいましたネガティブ



チャイルドシートはこれ使ってます↓

首が座ってない状態での移動なので

フラットにできるのがいいですグッ



いやー、抱っこせずに

あやして落ち着かせるのって難しいネガティブネガティブ



夫は思ったより大変だっのか

年末年始の帰省も高速で3時間半くらいなのですが

帰るのやめようかなーと言っています泣き笑い



年末までに

対策を考えなきゃなぁ

と思います煽り煽り




家で遊ぶのは

この2つが大活躍!

20〜30分くらい夢中で見ています飛び出すハート

長く使えそうなのもグッ二重丸