こんにちはオカメインコ


以前、夜間にまとめて8時間寝たことを書きましたが↓




あれから8時間寝たことはありません昇天




でも、6時間くらいは寝てるんです!

それだけでも助かるのに

なんか一度、8時間寝てくれたとなると

次の日とか

今日も8時間寝てくれるんじゃないか目がハート

と期待しちゃうんですよねアセアセアセアセ





それは、夜間の睡眠だけじゃなく

お昼寝の時間や

寝かしつけにかかった時間とか

どのくらい1人遊びしてくれたかとかもで




ついつい、

昨日もこうだったから、こうであってほしい!

〇〇したから、こうなるでしょ!




みたいに期待しちゃうけど

まぁ、期待通りにはいかない

ですよね泣き笑い




そして、期待通りではない時

〇〇したいなーと予定を立ててる時など

ガッカリしちゃうんですよね驚き




期待通りにいかないなんて

そんなの当たり前じゃん!

って思うんですけど

ついつい期待している自分がいるんですよね驚き




子育ては期待通り、予定通りにはいかない

ってわかっているようでも

実際〝期待しない〟って結構難しいですよねアセアセ

子育てを通して〝期待しない〟が鍛えたえらてるなぁと思います泣き笑い泣き笑い

夫に対してもw




1人遊びの必須アイテム

長く使えそうなのが決め手で購入しました飛び出すハート