こんにちはオカメインコ



タイトル通りなんですが
娘ちゃん
昨夜8時間連続で寝ましたポーン


最近は
沐浴の後
→スキンケアと遊びタイム
→スワドル着せる
→母乳&ミルク
→ホワイトノイズ流しながら寝かしつけ
のルーティンにしていて


そのルーティンの後は
5.6時間連続で寝るようになってたんですよね
その後は3時間くらいで起きます



昨夜もそのルーティンで19時頃に寝て
私は1時くらいに起きたのですが
娘はまだ寝ていて


起こそうかな〜
どうしようかな〜
とゴロゴロしているうちに
また寝ちゃっていたんです泣き笑い


ふと目が覚めたら3時で
娘ちゃんは睡眠が浅くなってきたのか
うにゃうにゃ言いながらモゾモゾしていました


え、こんなに寝ても大丈夫なのか?
と少し不安になり
急ぎめでオムツ替え&ミルクをあげました


オムツ替えの時に
ものすごく大きく伸びをしたので
あ、これは朝だと勘違いしてるわ無気力
ここからずっと起きてるパターンか無気力無気力


と思ったら
ミルク飲み終わった後
穏やかに寝ましたおやすみスター


その後は3時間後の6時に目覚め
今のところ普段通りに元気に過ごしておりますにっこりルンルン



いやー
長く寝てくれるのは
正直助かるから嬉しいという気持ちもありつつ


生後1ヶ月でこんなに長く寝ていいものなのか?
とも思います真顔


ネットで調べてみても
低血糖&脱水の危険性があるから6時間くらいで起こすべき派と
起きるまで寝てて良い派
があるんですよねー


我が子は大きめで産まれて
すでに体重5㎏はあるから
生後1ヶ月半でも寝る力があるのか⁈
それともただ寝るタイプの子なのかな?
夫も生後2ヶ月には朝まで寝る子だったと義母が言っていたから遺伝か?


今日過ごしてる感じでは
体調に問題はなさそうなので
今夜も長く寝てくれそうなら
起こさずにいようかなぁー
と思いますほんわか


やっぱり
私も寝れた方が嬉しいのでねブルーハートブルーハート