こんにちはオカメインコ


まだ、出産の話なのですが
出産レポでも書いた通り

破水してからお産が進まず
促進剤を使っても子宮口9㎝から進まず…


促進剤使ってる時は1-2分間隔の陣痛や
3日間夜通しの陣痛で眠れず
体力も気力もなくなり
破水の色も血液混じりの透明から
薄茶色になってきて感染兆候が出てきたり


こりゃ帝王切開した方が
お腹の子は無事産まれるのではないか
と3日目の夜には思っていました凝視



陣痛が長引くにつれて
ありがたいことに
色んな助産師さんが私のことを励ましに来てくれたのですが
何人かの助産師さんに言われたのが
「下から産みたいよね!」
という言葉



私はまーったく経膣分娩にこだわりがなかったので
言葉をかけられる度に
経膣分娩にこだわりはないことを説明していました魂が抜ける



他にも、ずっと逆子だったのですが
結構ギリギリで治ったので
「この子は下から産まれたい意志のある子だから、下から産んであげたいよね!」


と言われた時には何と言っていいのやら…
と言葉に詰まってしまいました驚き



帝王切開が決定した後も
ベテランさんが来て
「よくここまで頑張ったよ」と言ってくれたので
思わず泣いてしまったのですが



その涙を
経膣分娩できなくてショックを受けている
と解釈したようで
「下から産みたかったよね!でも帝王切開も立派なお産なんだよ!」
と熱く話をしてくれ



その涙じゃないんだけどな…
と思ったけど、まだ陣痛続いてて辛く
訂正するのも面倒なのでスルーしてました泣き笑い



助産師さんから
経膣分娩がいいよね!
という話をされすぎて
帝王切開を希望するって変なのかなー?
と思い、帝王切開希望するって
めちゃくちゃ言いにくかったです昇天昇天


愛用中のフレックスサマーのコニー飛び出すハート飛び出すハート
今だとポイント10倍だし、クーポンも出てる!
秋生まれだけど、家の中で使うからサマーを買って良かったです飛び出すハート
赤ちゃん暑すぎ泣き笑い