こんにちはオカメインコ



里帰りしてから
やることないなぁー
と思って始めた編み物花



最初は単純そうなブランケットを編み




思ったよりも上手くできたので

次はブランケットと同じ毛糸でボンネットと

中におもちゃ用の鈴を入れたラトルを作ってみましたニコニコ飛び出すハート


ラトルの毛糸はオーガニックコットンで

色合いも可愛いんですピンクハート





初めは、編み物の本の編み図を見て作ろうと思ったけど

初心者には編み図はよくわからず…驚き





どちらもYouTubeで動画を見ながら作りました

ボンネットは日本の動画だと

作りたいと思うものがなく

海外の方のを見て作ったのですが





その前にブランケットとラトルを作ったのもあり

言葉はわからなくても何とか作る事ができましたキラキラ

本当、動画ってわかりやすくて助かるお願いキラキラ





早くこのボンネットをかぶって

ブランケットを掛けたところを見たいなー目がハートラブラブ




写真もたくさん撮りたくて購入飛び出すハート