こんにちはオカメインコ



以前もブログに書いたのですが
編み物に挑戦していました↓




初めは、楽しくできなかったら辞めよー

と思っていたので

道具も毛糸も100均で購入し




まずはYouTubeを見ながら

練習してみたところ

意外と続けられるかもひらめきスター




と思い

100均で選んだ毛糸は

ちょっとゴワゴワだったので

手芸屋さんに行き

ベビー用の毛糸を買ってきて

編みました花





完成品はこちらうさぎのぬいぐるみ




初めてにしては

なかなか上手くいったんじゃないかなー

と思いますニコニコ飛び出すハート




ブランケットとして編みましたが

新生児なら包めるサイズまで大きくしてみました飛び出すハート




編み方に慣れてくると無心で編めるし

里帰りしてから何もしてないなー

と思ってたので

作ったぞ!と思えて

形に残るのはいいなぁと思いました泣き笑いキラキラ





同じ毛糸でボンネットも作ったのですが

なんかサイズが小さかったので

もう一回り大きいものをもう一度作るのと

オモチャも途中なので仕上げたいと思います立ち上がる




購入したブランケットやおくるみたち

可愛くてもっと欲しくなります飛び出すハート