こんにちはニコニコ



今日も顔は四角のままで
朝から夫に笑われています笑い泣き


抜歯後は禁酒が必要ですが


妊活を意識してから
お酒を飲む量を減らしているので
禁酒も全く辛くはないですウインク



仕事をしている時は
ほぼ毎日、仕事終わったらお酒を飲んで
1人お疲れ様会をしていました生ビール
お酒を飲む事がストレス発散方法だったんですよね口笛


今は、働いていた頃のような
ストレスはないので
お酒を飲みたい欲が薄くはなったのですが


お酒は好きなので
週末に量を気にしつつ楽しんでいてピンクハート


少しでも身体に良い方法はないかなぁと考え
ハイボールの時は
りんご酢を入れていますりんごりんご


お酢は
・血圧上昇を抑える 
・食事による血糖値の上昇を緩やかにする 
・脂肪の合成を抑える 
・ミネラルの吸収を促す 
・疲労の回復をサポートする 
・胃腸の働きをサポートする

などの効果があるそうおねがいキラキラ



私は週末だけ飲みますが
夫はほぼ毎日飲むので
必ずりんご酢を入れています真顔!!


嫌がるかなーと思ったけど
りんご酢ハイボールはスッキリして
とっても美味しいので
夫も気に入っていて
今では必ずりんご酢を入れていますりんごイエローハーツ


私はお酒以外にも
りんご酢に蜂蜜を入れ炭酸で割ったものも好きで
良く作りますラブイエローハーツ



ドリンク用のお酢も考えたのですが
糖分が多く入っているものが多かったのでアセアセ
純粋なりんご酢を使っていますウインク


初めは360ml位の物を買ってましたが
消費量が多くなり、なくなるのが早いため
500mlの物を買ってみましたおねがいルンルン





ドレッシングなど
料理にも使えるし
普通のお酢のドレッシングより爽やかで
マリネとかにもいいです!


とってもオススメですラブラブ



♡愛用中のものたち♡

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円