こんにちはニコニコ



以前、ブログにも
親知らず3本を
1度に抜くことを書いたのですが↓


一昨日、予定通り入院し
3本抜いてきました歯!!!!



抜いて、2日目の今日…



見事に顔が四角いでポーンポーン



上1本、下2本抜いたので
両下頬が腫れて
面白い位に顔が四角!!



夫には、トトロのメイちゃんみたいだね
と言われました笑い泣き
画像見たら確かにこんな感じ笑い泣き笑い泣き



抜歯は
局所麻酔+静脈麻酔
で行ったのですが


麻酔もしっかり効いて
痛みを感じる事なく
気づいたらほぼ終わっていましたキラキラ
麻酔から抜歯まで1時間半位でしたウインク


抜歯後、ガーゼを噛み止血し
止血も問題なく
翌日朝に診察して退院となりましたキラキラキラキラ


抜歯後も痛みはあるけど
痛み止めを飲めば治るくらいキラキラ
腫れで口は開けにくいですが
2〜3日がピークで徐々に軽減するようなので


正直な感想は
そこまで辛くはないですOKキラキラ




1度に3本抜くとなると
入院が必要になりましたが
入院する事で、抗生剤や腫れ止めなど点滴をしっかりしてくれますしキラキラ


仕事をしていないから気持ち的に楽にできた部分はあると思いますが…
何度も痛みや腫れに対応するよりは
1度に終わらせる事ができて
私は良かったな!と思います照れ
ずっと、親知らずどうしようかなぁ〜という気持ちからも抜け出せてスッキリ!




抜歯後の食事ですが
ちょうど、楽天スーパーセールで
ブレンダーを買ったばかりなので
買ったものと同じ値段のはなかったのですがこの種類です↓


ブレンダーで
スムージーやポタージュを作るのが楽しく
柔らかい食事も今のところ楽しめていますおねがいルンルン


ただ、お粥やポタージュなどは
消化が早く
すぐお腹が空くんですよね滝汗


友人は抜歯後に
あまり食事が進まず痩せたと話していましたが


私は、すぐお腹が空いて
たくさん食べてしまっているので
すでに太りそうな予感です笑い泣きアセアセ
かぼちゃのポタージュが美味しすぎて止まりませんピンクハート



♡愛用中のものたち♡

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円