こんにちはニコニコ



前回、私の妊活に付き合っているうちに
夫が痩せてきた話を書いたのですが↓



食事内容でちょっと困ったのが
夫は
魚の献立ではテンションが上がらないことゲローゲロー



妊活に良い食生活を勉強していると
お魚って
タンパク質が豊富で
飽和脂肪酸が少なく
オメガ3脂肪酸が豊富

水質汚染の存在も考えなくてはならないけど
そのデメリットを考えても
メリットの方が大きい
素敵な食材うお座キラキラキラキラ


そうなると
日々の食事に取り入れたいデレデレラブラブ



しかし、夫は
魚が嫌いなわけではないけど
テンションが上がらないそう宇宙人くん
仕事おわったー
やったーご飯だ!
魚か…
となるらしいガーン


じゃ、私はお昼に食べればいい
とも思うけど
こんなに身体に良い食材は
もちろん夫にも食べてもらわねばもぐもぐ!!
と、魚献立でもテンションが上がる方法を考えたのが



汁物にお肉を入れること
しかも、お肉ちょっとでも効果ありウインクキラキラ



初めは豚汁でテンションが上がることを知り
魚献立の時は豚汁を良く作ってたのですが


豚汁って具材も多いし
具材の多さも手間も
メイン並みの汁物ですよね笑い泣き
そんなの頻回に使ってられないタラー


なので
豚ひき肉や豚バラ
鶏ひき肉やモモ肉など買った時に
少しだけ分けて冷凍しておいて


少しのお肉+野菜1種類
とかでも
汁物に満足感が出て
お魚献立でもテンションが上がるそうグッキラキラ


良く作るのは
豚ひき肉+キャベツ
豚バラ+長ネギ
鶏肉+玉ねぎ
など!
味噌汁の時は、仕上げにごま油タラリしても美味しいデレデレラブラブ
豚ひき肉が安くて、味も出るので
使う頻度多めですルンルン


発酵食品のお味噌を取るためにも
夕食には味噌汁を作りますが
マンネリ化も防げていいですラブキラキラ



ブログ書いてて
あれ、結構普通な事なのかも…⁈
と思い始めてきましたが滝汗アセアセ


私と同じ家事初心者の方の参考になれば嬉しいなぁと思って書きましたハートハート


ちなみに、いつもブログ書く時に写真がなくて
写真撮っておけばよかったー!
と毎回のように後悔します笑い泣き



♡愛用中のものたち♡

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円