こんばんはニコニコ


家の近くに金木犀の木があり
お花が咲き、良い香りがして
秋だなぁ〜と季節の変化を感じます紅葉



この夏は
家でもできる妊活を意識するようになり
食生活を変えたり
運動したりしていたのですが



気づけば
夫が痩せていましたポーンポーン



夫の上半身裸の姿を見て
「あれっ?なんか痩せてない⁈」
と思い、聞くと
「だよね!
ここ1ヶ月で2キロは痩せた!」
とのことポーンポーン
体重も減りましたが、
お腹周りの肉が明らかに減っていました!



何で痩せたのかなぁ〜
と考えると


共働きの時は
週に2.3回はデリバリーや外食だったのが
玄米を主食とした自炊に変わりキラキラキラキラ
たまにデリバリーしますけどね


余裕がある日は
一緒にウォーキングしたのが良かったのかなぁ〜
と思いますウインクキラキラ
ウォーキングは私よりハマっていて
アプリで歩数が出るのが楽しいのか
今日は〇〇歩目指すよ!
と、結構厳しいコーチです宇宙人くん




妊活に良いとされている生活習慣って
ほとんどが
どの人にとっても良い健康習慣なんですよねキラキラ


私が普段から
これがダメらしいよ!
これがいいらしいよ!
と何かにつけて良く言うので滝汗


夫も気になるようになってきたのか
自分でもちょこちょこ調べ
参加してくれるので
徐々にですが
健康的な夫婦
になっていってると思いますOKキラキラ



ちなみに
私の体重や体脂肪率は
たいして変わっていませんチーン
まぁ、動いてない割には
太ってないのでヨシとしようと思います笑い泣きキラキラ



ことりのmy Pick

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円