こんばんはニコニコ




お酒解禁で大号泣の私に付き合ってくれた夫↓



流産を経験して実感したのは


夫の存在はとっても重要!


ということ


まぁ、そりゃそうだよね
って感じですがアセアセ



本当に重要だなと実感中です真顔




夫に感謝している事はたくさんあり
特に何が嬉しかったかなー
と振り返ると




1番感謝し、嬉しかった事は
流産したことを



2人のこととして捉えて
接してくれること


これも、当たり前じゃん!
という事なのかもしれませんがアセアセ
私にとってはとても大切な事でした真顔キラキラ



妊娠するのは女性なので
身体に負担がかかるのはもちろん
流産したことにより
気持ちも不安定になり
なにより自分を責めてしまいがち…



夫は6歳歳下なので
私は、自分の歳を考えると
夫に申し訳ない気持ちがありましたショボーン




しかし、夫は


妊娠も流産も2人のこと
私だけの問題ではない


私だけ身体に負担をかけてしまい
申し訳ないと思っている
できる事はなんでもする


一緒に考えて、乗り越えていこう



という事を
常に言ってくれたし
態度でもしめしてくれました!!



ちなみに…
何度でも言ってくれるっていうのも
私の中では結構重要でした!
できたら不安になるたびに言って欲しい笑い泣き
結構めんどうな性格ですよね…タラー



だからこそ
少しでも悩んだ時は相談しやすく
一人で思い悩む事も少なかったと思いますイエローハート




2回の流産は
とても辛い経験ですが

夫婦の信頼関係が深まった事は
赤ちゃんからのプレゼントかな
とも思いますウインクラブラブ