こんばんはニコニコ




34歳、キャパオーバー気味のことりです笑い泣き

気味じゃないか…アセアセ




昨日は無になり

早く寝た結果、今日は比較的元気ですグー




そんな私の

妊娠前のストレス発散方法の一つだったのが




お酒を飲むこと生ビール



夜勤以外、週5〜6日はお酒を飲んでました

次の日仕事の時は、ビール1〜2缶

次の日お休みの時は、ビールもワインも時には日本酒も、ハイボールも好きーピンクハート

という、酒好きですデレデレ




なので、妊娠し

断酒をするのは辛いかと思いきや

思ったよりは平気でしたウインク

最初は辛かったけど、慣れれば平気でした!

もちろん、飲みたーい!と思う日はありましたが…




お酒を解禁したのは自然排出後

10日後くらいでしたチューリップ




自然排出をしたばかりは出血も続き

10日後位には出血も下腹部もほぼなくなったため

ついに、お酒を解禁しました!




最初から量を多く飲むのは不安だったため

少しだけビールを飲んだのですが




美味しかったです真顔キラキラ




なぜか、3ヶ月以上飲まなかったし

美味しく感じないんじゃないかな?

と思ったのでしたが

飲んだ瞬間、おいしー!と言ってました!笑




その後、仕事が休みの前日

夫の事でお祝いする日があり

スパークリングワイン解禁シャンパンキラキラ




ビールで大丈夫だったしと

グイグイ飲んだ結果…





大号泣しました笑い泣き笑い泣き





夫に

流産で辛かった気持ち

今の悩みなど

泣きながらぶちまけてました滝汗




いやー

お酒って怖いですね滝汗




夫は

気持ちをぶちまけるのも大切だから

良かったんじゃん

と言ってはくれたけど…




結構、めんどくさいやつだったと思うアセアセ

付き合ってくれた夫には感謝です





まだまだ気持ちは不安定なので

お酒の量には気をつけようと思ったのでしたチーン




そして、次の日の朝が本当に悲惨で!笑

目は腫れてるは、顔は浮腫んでるわ…

20代はここまでなる事はなかったのになー

なんて、歳をとったことを実感しました宇宙人くん