こんにちはニコニコ



稽留流産後に自然排出をした話の続きです↓


細かく書いていきたいので
リアルな表現もあります。
苦手な方は注意して下さいウインク




子宮内の内容物の保管についてですが
産婦人科の看護師さんからは

涼しい所に置いておいてね
受診の時に持ってきてね!

と言われており



初めは、ベランダに置こうか…
とも思ったのですが
毎回ベランダに出すのは大変だな
と思い



冷蔵庫の一角をきれいにして
トレイを置き
そこに置いておく事にしましたウインク
(食べ物と一緒に保管する事に抵抗がある方もいますよね。私は夫も気にしないとの事だったので冷蔵庫にしました。)



病院へは、保冷バックに入れ
胎嚢と思われる最後に出た物と
一応、一番最初に大量に出た内容物を
持っていきました



どちらも預かるとの事で
どちらも提出しましたウインク




病院へ行くタイミングですが


前回の受診時に
自然に出たら病院に来てと言われ


それは出てからすぐでもいいし
落ち着いてから来てもらうでも
どっちでも良いと説明を受けていました
(総合病院だったので、24時間対応できる病院でした)




内容物が中途半端に残ってても
処置する事になるだろうし
私自身の身体は、大きな問題は無さそうだったので



8時過ぎに職場に状況を説明し
一度寝て
(気づいたら寝ており…zzz
1時間程で自然とスッキリ起きました)



産婦人科の外来受診時間がほぼ終わりであるだろう時間に着くように
(外来の患者さんが多くいる中で行くのは嫌だなぁとも思い)


産婦人科外来へ電話し、夫の車で向かいました
(夫は元々出勤予定でしたが、一日在宅勤務にしてくれ、送り迎えをしてもらい助かりました
私は元気な方だったと思いますが、一人で車を運転したり、公共交通機関を使って行くのは辛かったし、危なかったと思います)




病院で内診をし
内容物はほとんど出てるとの事で一安心イエローハート




医師へ相談し
一週間の自宅安静が必要と、診断書を記入してもらいました!
(この話は次回書こうかと)




そして、無事家に帰ってきました星





下腹部痛や出血はピークよりは良くなりましたが
まだ続いていたので
その日は横になって過ごし
夕飯は旦那に買ってきてもらい
安静にしていましたウインク




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




これで、稽留流産確定後からの自然排出した話は終わりになります。


なんでもそうですが…
経験したことない事って怖いですよね
それが、痛みや身体に侵襲がある事ならなおさら



私も怖かったです。



少しでも経験した人がどうだったのか知る事で
心の準備も、環境の準備もできる
と思って書きました



それと、
調べてると、自然排出を経験してる人って多いんですよね
みんな人には言ってないけど、きっと同じように頑張ったんだな笑い泣き

と、思うと孤独な夜中の時間も
私は頑張ることができましたキラキラ



なので、
今、自然排出を待ってる方も
仲間はいるよ!
一緒に頑張ろう!
という気持ちで書きました
(何様って感じですが…怖いのも痛いのも不安なのも、全部わかるよー!辛いよねー!って言ってあげたい!!)



なので、
気づけば無駄に長々と書いてしまいましたが滝汗
(言い訳ですね…簡潔的に書くって難しいですもやもや



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたイエローハート