こんにちはニコニコ



稽留流産から自然排出した話の続きです↓



細かく書いていきたいので
リアルな表現もあります。
苦手な方は注意して下さいウインク





準備万端で待っていましたが
23時過ぎても状況は変わらず…


次の日は仕事に行く可能性もあったため
ゆっくり休もうと
23時半頃に鎮痛剤を飲みました



薬が効くまで
痛みもあり、なんとなく眠れず…
(今晩は何もなさそうと思い、ベッドにレジャーシートを敷き横になってました)



そうしていると、0時半頃から
思わず「いててて…」と声が出る位に
下腹部の痛みは強くなっていきました滝汗




そして、子宮の中で
〝ぼこっぼこっ〟
っと、何かが剥がれるような感覚があり

これは…と思いトイレへ行くと
鮮血と共に、透明の粘膜の様な物が出てきていました




そこから、
準備してあった簡易的な寝床へ移動し
横になりました



痛みはさらに強くなり
唸りたくなる感じでしたが
まだ、我慢できる位で
気を紛らわせるための、漫画も読めていました



痛くなっては、1〜2分程痛みが引き
また痛くなるの繰り返し
下腹部痛だけでなく
腰の重苦しさも強くなってました



ゴロゴロしながら
1時間程経ちましたが
出血はしてるけど、量は少なそうで…


これは、寝ててお腹に力が入ってないから
何も出てきてないのかも真顔



と思い、起き上がって
おそるおそる…お腹に力を入れてみました



そしたら、
ドボドボドボドボ!っと
大量の塊の様な何かが出てきて
ショーツの中のナプキンは
タプタプ状態になりました滝汗滝汗



胎嚢も出たのかな⁈と思い
おそるおそる中を確認すると
サラサラな血液だけでなく
大量の血の塊が出ていました



全てジップロックに入れ
よーく見てみたのですが
胎嚢らしき物は見えず、血の塊だけでした



そこからも痛みと間隔は変わらず
(さすがに痛みに疲れてきて漫画は読めず


1時間程ゴロゴロしながら痛みに耐え
お腹に力を入れて出す
胎嚢出てないかの確認
を繰り返し…



気づけば4時半を過ぎていましたポーンポーン




4時半を過ぎた頃から
痛みの強さはさほど変わらなかったのですが
痛みの間隔は10分くらいと長くなっていき
血の塊の量も少しづつ減っていきました




しかし、

肝心の
胎嚢らしき物はまだ出ず…


気づかなかっただけで
もう出たのか?
それともまだこれからなのか?



と、
痛みと寝不足、貧血
子宮内容物をできるだけトイレに流さないように注意することや、出たもののチェック
(排尿する時はお腹に力入れ過ぎないように注意してました)
まだ、続くのかよくわからない状況に疲れ

グッタリでしたチーンチーン





そして、ついにその時はやってきました真顔