雨の日にタイヤとブレーキパッド交換 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

 2年前に京都の水について学んで以来

機会があれば

映像や本などを見ていますが

先日

いつもバイクで走る宇治の辺りや

巨椋池について

詳しく知る機会があって

もっと知りたいと思いました。


 



 

🛵 🏍  🛵 🏍  🛵 🏍





お疲れさまですおねがい




前回、スージー🛵の1年点検のときに

🙋‍♂️そろそろ前輪タイヤとブレーキパッド交換ですね。

と、言われていました。


スージー🛵を冬眠させて
暖かくなったら
交換に行こうと思っていましたが
まとまった時間がとれず
ずっと見送っていました。


そしてある日

🛵ギギギギーピリピリ

ショボーンあら、きちゃったか…

右手のブレーキを使わず走って
バイク屋さんに電話。

🙋‍♂️注文するので、明日の夕方以降
来てください。


次の日は仕事が入って
時間までに行けず
その次の日


6月23日日曜日

雨が降り続いていたけれど
用事でバイク屋さん方面へ出るため
バイクで朝から外出。

いくつか用事を済ませて
バイク屋へ。

ショボーン雨で濡れててすみません…


🙋‍♂️濡れてても大丈夫ですよ!


1時間ほど昼食とりながら待って
お迎えに行きました。


🙋‍♂️タイヤは滑りやすいので気をつけて!


雨でも滑るので慎重に運転。


そのあと最後の用事

知り合いのお子さんの発表会で

花束を持って鑑賞。

全ての用事を済ませて

雨の中帰宅しました。



びちゃびちゃになりながらの

忙しい一日でしたー♪



じゃ、またバイバイ