花と雑談と | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい


隣の席の人にいただきました。

ユニバに行ってきたそうです。

コナン好きの話から

中のアトラクションの話になって

アトラクションの内容も

どんどん替わってきているとのこと。


そこから話が弾んで


時間を買う話になり


ディズニーは

時間を買って

総額3万以上って聞いて

驚きしかありませんでした。


抽選のアトラクションもあって



思わず


ショボーン夢を見る場所で

現実を突きつけられるのね…。



そう呟いてしまいました。


気軽に

夢見ることすら出来ない場所になって

ダンスのパーティーに行けない

シンデレラの気分。


シンデレラは魔法使いのおかげで行けるけど

我が家には魔法使いは来なかったよ〜w



USJは一回だけ連れていってやれたけど

ディズニーはおかんも子どもも

一回も行ったことないです。


家族旅行すら連れていってやれなかった。


そのうち子どもたちは大きくなって

自分で旅行に行くようになりました。


子どもの頃に経験できなかったことを埋めるように

あちこち行ってるようです。

子どもたちが小さいころは

家にいるときにはできる限り

触れ合う時間を作りました!


小さいときから

包丁とんとん

ハンバーグこねこね

とんかつの衣つけ

餃子つつみ

うすいえんどうの豆とり

キヌサヤのすじとり


そして一番喜ぶ

つまみ食い


嬉しそうに口をあける我が子が愛おしくて

お金と時間がなくても

幸せな時間がそこには流れていました。





ツバメたちのねぐらは




今はいない。

どこかへ巣立っていったのでしょうね。




我が家の子どもたちも一人ずつ

巣立っていきました。




午前中に頼んだ商品。

もう着いていました。


山の中でも便利になりました。


ウーバーイーツは来てくれないけど🤭

一緒に組んでいる人が発熱で早退。


相手さんと打ち合わせをしたあと

この日は早く帰宅しました。



お買い物に寄って

疲れすぎて眠れないので

前に試しに飲んで効いていたような気がするので

もう一度チャレンジ。

マリービスケット好きなので

夏用に塩マリーを。

土日めんどくさいときに

高タンパクPRO


でも糖質はそこそこあるのよねぇ。

まだこんな時間!


久しぶりに早く帰れて嬉しい〜♪


帰るとここがやけに甘えて

にゃ〜にゃ〜😸

ブラシをかけて

ついでにこまにも強引にブラシ。


最近、お腹撫でられたりブラシされるのが気持ちいいと気づいたこま。


足で蹴られることが減りました。




じゃ、またバイバイ