夢のしまへ①〜出発 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです照れ



もうずいぶん
時間が過ぎてしまったのですが
GWが終わって日常が始まっての週末。



5月10日金曜日



仕事を早めに切り上げて

飲み物を確保。




急いで向かった先は


大阪南港

フェリーターミナル


目的地は東予

鯛めし食べたい爆笑

朝食は悩んでやめました。


南海部品さんの応援企画で

バイク女子にプレゼントルンルン

手続きを済ませて

案内まで待ちました。

乗船は20時からできます。

21時過ぎに着きましたので

すぐ乗れます。

入船を促されて

乗船し

エレベーターでロビーへ。

チケットを提示して

客室へ。

おかんたちは女子専用

シングルルーム

廊下の両サイドは部屋ですが

シングルは扉を開けると

さらに廊下があって

両サイドに個室が並んでいました。

ここがおかんの部屋

ちょうどいい大きさ。

コンセントが二口あって

ありがたいです。

大きな荷物を置いて

船内を散策。


甲板に出てみました。





お月さまがぽっかり

救命ボート

錨のロープを操作するところ

出港の時刻になったようです。

スタッフさんが

操作していました。

乗船口が閉まりました。


ロープが巻かれていって

静かに船が動き出しました。


行ってきまーす👋


船内に戻ると

レストランでは

たくさんの人が食事を始めていました。


船の中心に

シングルルームが並んでいます。

大浴場で入浴したあと


コンビニで買っておいた晩御飯を持って

テーブルのあるところへ移動しました。

マッサージ機がありました。

明石大橋の下をくぐって

淡路島を通り過ぎていきました。

ご飯を食べて

明日の走るルートを確認し


深夜まで

仕事の話などで盛り上がって

部屋へ戻りました。

室内は圏外💧


バイク女子へのプレゼント


眠れなくて

静かに部屋を出て


しばらくネットで

周るルートの情報を調べて


ちょっとだけ動画見てから

部屋に戻って💤





憧れだった

しまなみ海道ツーリング



どんな旅になるのかなあルンルン