イチョウの木に会いに① | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい


11月15日水曜日
休暇とって
銀杏の写真を撮りに行ってきました。


丹波篠山では有名な
大イチョウの木のあるお寺に行くのを楽しみにしていました。



少し朝早くに出たのですが



向こうの方には雲海が。



雲にすっぽり覆われていて



ちょっと心配…




宇土観音

弘誓寺






先の道が、車一台分の狭さになると聞いたので

こちらの臨時駐車場に車を置きました。



集落内をゆっくり歩いて



すぐに到着。



まだ霞んでいますね。



この大イチョウの木を見に来ました。





見えてきました。









大きなぞうりびっくり












下は黄色くなってます。





早く来すぎましたね。







山から見てみましょう。





険しい坂を登って行きました。



残念。

真っ黄だったら綺麗だったろうな。



まだ霧が残っています。















やっと山の向こうから

お日さまが出て来ました。











上の方に光が当たって綺麗。





シバちゃんが出たり入ったり。





何年も前から見に来たかったイチョウの木でしたが

今年は残念でした。


来年はもう一週後に見に来よう。



秋は赤い実が目立ちますね。


ナンテン



ゆず



センリョウ



マンリョウ



ピラカンサ?




珍しいものを見つけました。



小豆



こんな細長いさやなんですね。









これは何かな。



サザンカ



お礼柿



いい小道です。





まだイチジクがなっていました。



ぽつん…。



気を取り直して、次へ向かいますよ爆笑







ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

フルーツ

今だと、みかん、りんご、パイナップル


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう