びわいち① | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい
 
 
仕事が忙しすぎて
皆さんのところを訪れることができなくて
寂しい毎日です💧
 
 
自身の話もまとめられなくて
まだ9月の話になります💦
もう11月になりますね💦
 
 
7月の鯖街道ツーリングの
ちょっとしたトラブルで
 

 

下にぐいっと押し込まれ

自分たちで直せなかったミラー

 

錆びて動かないのかなと思って

 

 

ルーシー🏍のサビ取りに買った

ホルツの錆び止め剤をミラーの根元に塗って

しばらくしてから

おとん🦍に動かしてもらって

元に戻すことができました。

 

 

それから前日に届いた

 

 

密林からのお荷物

 

 

中はこれだけ〜キョロキョロ

空気まで配達されています💦

 

 

これをつけるつもりでしたが

夜遅くて断念ショボーン

 

 

 

 

9月16日土曜日

 

 

 

 

CBTR2023に参加してきました。

 

 

昨年参加できたオープニングイベント

 

昨年時

⬇️

 

 

 

 今年は抽選で参加できませんでした。

 

 

なので自由に一周回ることにしました。

 

 

今回は決まった場所で

CBTR Tシャツを着ていると

マイタンブラーにコーヒーを淹れてくださるということで

 

草津で

前にも帽子を買ったおなじみ激安スーパーにて

激安タンブラーを購入してスタンプポイントへ向かいました。

 

 

今回は湖東を北上するルートです。

 

まずは

道の駅草津グリーンプラザからすま

写真撮ってませんでした💦

 

 

今回はスマホデビューしましたので

スムーズにスタンプゲットルンルン

 

 

次は

 

 

 

 

安土文芸の郷

安土城天主信長の館

 

 

少し分かりにくいところにあって

一度行き過ぎてしまいUターン。

 

 

閑散としていてさみしいです。

 

 

その後彦根に向かい

 

前回間に合わなかった

 

 

魚清さんで早めの昼食。

 

 

オープン間もない時間なので

まだほとんど誰も来ていない様子。

 

 

こちらの300円offクーポンもついています。

 

 

個室に案内されました。

 

 

お目当ては

 

 

ど〜ん!

 

 

琵琶マス刺身丼

 

 

ヒヨコはユッケ丼

 

 

「琵琶湖の宝石」と呼ばれる貴重な魚

旬の春から夏の時期は脂が乗っていて

刺身で食べられるとのこと。

 

大ぶりの身で

トロトロで脂ものっていて

分厚く切っているので

歯ごたえがあって

とっても美味しかったです♪

 

また食べたい!

 

 

小鉢のこれは何かわからなかった💦

 

 

タンブラーにコーヒーも淹れていただきました。

 

 

魚清さんのコーヒーは

アーモンドのような香ばしい香りのする

とっても美味しいコーヒーでした。

 

 

ニコニコお待たせ〜♪

 

 

残りのスタンプ獲得にスピードアップ爆笑

 

 

 

 

一番好きなわんちゃんは?

しばちゃんが大好き💕


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう