””””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪”””” | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい




おかんのところにもバトンが回ってきましたよ。




今、2000人以上の方たちが

繋げているのですね。


こちらで初めてお友だちになってくださった

とっても文章がお上手なmariaさんから

引き継ぎました。


お話を読んでいると

すぐ隣で話しかけてくれてるような

旧知の友人と話をしているような気持ちになって


クスクスっと笑ったり

一緒にぷんぷん怒ったりしています。


熟女ツアーに参加したら

朝まで話し込んでしまいそう🤣








【自己紹介】

 ハンドルネームは

 まいこ


 ハンドルネームの由来は

 京都の舞妓さんに憧れて

 もう30年ほど使ってるハンドルネームですよ♪


 アイコンの説明

 見ての通り、アメーバピグを始めたときの画像そのまま…💧


 家族紹介

 おとん🦍、末っ子🦍、三毛猫おかんと、保護猫のこことこま


 私の画像


 居住地

 関西方面


 出身地

 上に同じ


 趣味

 バイクに乗る、写真を撮る、自然に触れる、にゃんこと遊ぶ、歌を歌う


 長所

 天然ボケ、いろんなものに感動する、嬉しくても哀しくても感動しても淋しくても泣く


 短所

 ボケてることに気づかず迷惑かける、どんくさくてめんどくさい、不器用


 好きなことわざ・四文字熟語

 継続は力なり→おかんの人生を表す言葉。どんくさくっても、不器用でも、やり続けることで、自分なりの力になってる!


 好きな人や芸能人

 以前の職場の上司。当時、久しぶりの女性の上司で、部下に対する細やかな配慮に随分助けられました。突然難病になり入院したときも、母が亡くなったときにも、親身に話を聴いて、一緒に泣いてくださりました。また、そのころ、同じような子どもの悩みがあって、一緒にもがき苦しんできました。もうリタイアされましたが、今も仕事を続けていらして、出先で姿を見ると、遠くからでも寄ってきて声をかけてくれます。生き方がかっこよくて憧れている方です!


 好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)

 たくさんありすぎて選びきれなかったけど、3月なので

  

卒業ソング

自分が歌ったわけじゃないけど、子どもたちが歌ったのを聴いて大好きになりました。

甘酸っぱい気持ちになります照れ



しょうこお姉さんの「にじ」

聴いているとぽろって涙が出るんだけど、心にあったかいものが流れてきますおねがい

しょうこお姉さんが大好き💕スプーの絵は怖いけど🤣


 好きな○○→もの

 にゃんこ🐈、いちご🍓、卵かけご飯🥚、鳥🦆、写真📸、山⛰、海🏖、空、川、草花💐、バイク🏍🛵


○今一番のマイブーム

 写真撮影

 

【今年の抱負】

 リタイアに向かってカウントダウンし始めて、今年一年は社畜にならないようゆるりと頑張り、好きなことに時間をつかうようにしたい爆笑

 

【最後に一言!】

 天然ボケのにゃんこバカですが、今後もちょっとピントのずれたブログとおかんを、ときどき思い出して寄り道してくださいおねがい




次にバトンを回す人

 おかんよりちょっぴり大人世代のお二方をご紹介します。



頑張るオヤジさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/12106750826


デイトナに乗られて、レースにも出られて、とにかくかっこいい!

とってもお忙しいのに、細やかな心配りを忘れず、頼りになるオヤジさんです♪



Kenさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/ken-20210702


ほんわかと温かくって、周りの人を優しく包み込んでくださいます!

お料理がお上手で、一度食べさせて欲しいって思ってます🤗




よろしくお願いします🤗













ここからは読まなくて大丈夫です。
バトン受け取った方、コピーしてください。

【ルール説明】

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)


■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!


それでは、

Let's バトンリレー

 

2023年自己紹介バトン

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください