こんにちは。

自分をもっと知ること『自分学』

 

そして

 

キネシオロジー・心理学・生理学・東洋医学などの側面から

その人の体・ストレスや人生そのものを癒していく

【INTEGRATED HEALING】インテグレイティッド・ヒーリング

プラクティショナーのMaiです。

 

最近仲間と始めたクラブハウスにて

リスナーの方とお話しさせていただいてます爆笑

 

その方の体の不調やココロの悩みについての、ご本人の潜在意識からのメッセージを

 

筋肉反射テスト(キネシオロジー)を使って聞いてみる、といったことをしています。

 

 

その中で、長年の体の症状が悩みだ、という方とお話しさせていただくことがあり

 

その症状が以前に私が20年以上悩んでいたことと同じだったので、昔の自分を思い出していました。

 

 

私たちは、体の症状は体の問題で

ココロのことはココロのこと。

 

とそれぞれ関係ないものとして捉えがちですが

 

私がこのヒーリングを体験会のデモセッションとして初めて受けたとき

 

その症状に対して私の体が訴えてきたメッセージは

 

『罪悪感』でした。

 

潜在意識と自分の考えとの間には、大きなギャップがあります。

 

罪悪感、とのメッセージに

当の私はサッパリ意味がわかりませんでした。

 

そこで筋肉反射テストを使って一体誰への罪悪感なのか?と尋ねてみると

 

それは私の母に対しての罪悪感。

 

 

それでも私の頭ではサッパリ思い当たらず!

母に対して罪悪感なんて、これっぽっちも感じていなかったからです。

 

 

どうしてかって、以前のブログでも書いたことがありますが

 

いわゆる”毒親”の元で育った私は、自分の人生を生きて守るために、一人でアメリカに引越し、奮闘していたからです。

 

 

ズタズタに引き裂かれ、形もなくなっていた私のココロを無視したまんま。

 

 

過去のことは忘れよう。

 

思い出したって意味なんかない。

 

私はこれから幸せになるんだ!

 

 

若かった私はそんな思いでいっぱいだったので、まさか罪悪感があるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

それがどこから来たのか?と探っていくうちに

 

母から言われた一言を、ふと思い出しました。

 

 

「私が幸せじゃないうちは、お前は絶対に幸せになってはいけない」

 

 

 

子供だった私のココロに深く突き刺さったその言葉は

 

どれだけ忘れようとしても、潜在意識の奥深くに残ったままだったのでした。

 

 

それ以来、私の潜在意識の中では

 

自分の幸せに意識を向けようとすると、無意識に罪悪感が湧いていて

 

「絶対に幸せにならないように」

 

自暴自棄な行動を繰り返していました。

 

 

それは私のココロにとっては、とっても苦しかったんでしょう。

 

ココロにとどまらず、”息がうまくできない”という体の症状として、現れていました。

 

 

セッションでそのことを知り

ココロの最も奥深くの傷を癒したことによって

 

どんなお医者さんにも「そういう体質だから」と諦められていたその症状は

 

それまで毎日摂り続けていた薬が一切いらなくなるほどに、回復したのでした。

 

 

 

今皆さんにどうしてこの個人的な話をお伝えしているのかというと

 

私たちの体の症状は、忌み嫌うべきものではなく

 

そこには体からのメッセージがある、ということ。

 

 

私が体からのメッセージを受け取り、過去をなかったものにする代わりに

自らをもっと知り、癒そうと決めたとき

 

 

私が長年嫌っていたこの症状は、私の人生で最大の贈り物となりました。

 

 

なぜならこの体験がきっかけとなって、ヒーリングや自己探求の世界に没頭していった私には

 

今、本当に心から信頼できるたくさんの仲間がいるからです。

 

 

私があのズタズタの心のまんまでいたとしたら

今ある私の心の豊かさは、決してなかったと思います。

 

 

そして

 

 

この全ての経験をするきっかけとなった私の母にも

 

感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 

 

 

自分が自分を癒し、その先に向かうと決めたとき

 

 

人生の全ての出来事、全ての人は

自分への贈り物になりますよ。

 

 

 

 

そんな深い癒しをもたらすことができる

インテグレイティッド・ヒーリング のセッションを

3/26の体験会では、公開でさせていただきたいと思います。

 

 

かくいう私が、2012年の体験会にて今お話したセッションを受けた人だったのですよ爆  笑

 

そんな風に、誰かの人生が変わっていくきっかけになりますように。

 

 

まだまだ地道な活動をせっせと続けている段階ですが

 

応援していただけたらとっても嬉しいです💛

 

 

 

キラキラ認定講師・滝口いず美によるINTEGRATED HEALING講習会

in San Diego

4月1日より開催!

詳細はこちらから

 

8日間で人生が全く変わってしまうくらい、深く大きな癒しを学びます。

 

 

 

セッションを受けてみたい方は

 

私のウェブサイト・リトルブリッジヒーリングサロンから

 

 

 

 

 

 

同ウェブサイトのイベントページも見てみてください!

 

*次回のクラブハウスでのトークは LA時間 3/12 (金)午後9時

日本時間 3/13 (土)午後2時

【キネシオロジーでペットの本音が分かる?】

 

@mailittlebridge

写真をクリックしてフォローお願いします。

写真の横にあるベルマークもフォローしていただけると、次回のトークのお知らせが行きます💛

 

クラブハウス←こちらのお部屋です

プラクティショナー仲間の

まりもちゃん、ひさえちゃんカランちゃん、きよこちゃんが常在してくれています。

こちらもフォローお願いします💛

 

 

 

*LA近郊にお住いの方は是非ライブで💛

3/21(日)キネシオロジー体験ワークショップ

 

3/26(金)キネシオロジー体験ワークショップ

プラス・デモセッション

 

お申し込みはEmailにて

mailittlebridge@gmail.com