こんにちは。

LAから病み上がりのMaiです爆  笑

 

いやー久しぶりにひいた風邪の治りの遅いこと!

ひき始めから80%まで回復するのに、5日はかかってしまいました。

 

ロックダウン生活が長引くと免疫ってここまで落ちるんだなぁ〜と、改めて痛感しております。

免疫機能のパワー全開モードである「熱を出す」という選択がなかったらしく、体はゆっくりゆっくり自分で自分を癒していきました。

 

 

私も何かサポートしてあげられることはないだろうかと

自分の筋肉反射テストを使って

 

何か薬を飲みたいかい?

ホメオパシーは?

漢方は?

サプリは?

 

と色々聞いてみましたが

「何も要らん」

 

という反応だったので

体の言う通り何もせず、ひたすらゆっくりしてました。

 

 

 

さて今日のカンタン自分学

 

 

ゆっくり、いこう。

 

 

これ、今回ダウンしてみて思ったのですが

 

 

自分が「〜までにやらなくちゃ!」

 

間に合わないし!

 

他の人とミーティングがあるし!

 

その人の予定だってあるし!

 

 

こうじゃなきゃって思ってることって

 

 

結構そんなことなかったりします

 

 

 

早くしなくちゃいけない!

ってがんじがらめになってることって

実は自分の頭の中で起きていることであって

 

本当にホントウにそうなわけじゃない。

 

 

それを

〜しなくちゃ!間に合わせなきゃ!って言わせてるのって

 

自分の中の一体どんな信じ込みだろう?

 

 

多分それは

 

だって迷惑がかかるし、とか

 

私のせいで予定を変えさせるのが申し訳ない、とか

 

これがこの通りに進まないと結果が出ない、とか

 

私がこう出たら、あの人がこう出る、とか

 

 

 

・・・・これ全部、

 

頭の中で作り上げているお話。

 

 

 

だってさ!間に合わせないとさ!とノリノリでいた私ですが

動かない体をどうすることもできず

 

周りの人に恐る恐る変更を伝えてみたところ

 

 

・・・快く都合つけてくれました爆  笑

 

 

 

しかし自分の予定もかなり狂ってしまったぞ!

とも思っていましたが

 

意外にも今は

 

・・・なんだ、別に大丈夫かも・・・

なんとかなるだろ。

 

てところにいます。

 

 

私たちって

自分の頭の中で作ったお話を「絶対にそう」と思い込んだまま

そのお話の中で自分をがんじがらめにしていることって

とてもよくあります。

 

そのストレスや不安が大きければ大きいほど

 

絶対そうな気がするものなんですよね・・・

 

 

 

 

それをひっくり返して自分を自由にするための

魔法の質問がありますキラキラ

 

 

それは

 

 

こうじゃなくちゃいけない!

だってこうなっちゃうから!

 

 

って思う自分を見つけたら

 

 

「本当にそう?それは100%ホントウのこと?

 

それとも私は

 

そうだと思っている

 

のかな?」

 

 

 

って自分に聞いてみること。

 

 

 

 

・・・大丈夫。

 

ゆっくり、いこう。

 

 

 

 

自分を自由にする魔法は

あなたが持っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

もしもあなたが

自分でどうしてこうなんだろう!

もともとこういう人間なんだ・・・

 

て思うことがあったら、ぜひオンラインセッションに来てみてくださいね。

それは本当のあなたじゃないからです。

自分の本当の美しさを引き出して

変身しませんか?

 

 

 

インテグレイティッド・ヒーリング

お申し込み