Hollywoodという場所は、多くの人が自分以外の何かになろうとしている場所だと思います。

みんな何かになりたくて、キラキラに見えるものを追いかけてこの街にやって来ます。

 

例えばビジネスで成功してお金持ちになる、とか有名人になる、とか。

 

じゃあ、それを「手にすること」「周りから認められること」は、人生の目的なんでしょうか?

 

 

私はセラピーと少し似たような仕事をしています。

初めてそのモダリティと出会った時は、長い年月ずーっとずーっと探していた、「何か足りない」ものをやっと見つけた喜びでいっぱいでした。

 

でも、それを続けるうち、何だかしんどくなって、仕事としてするのをやめていた時期がありました。

 

 

 

なぜって、その時の私は

 

人生の目的と、その目的を達成するための方法を勘違いしていた

 

からです。

 

そのモダリティに出会った私は、

 

これをやる事が私の人生の目的だったんだー!!

 

と熱中していたのに、仕事として続けていくうちに、違和感のようなものを感じ、

 

 

アレ・・・なんか、あんまり楽しくない?

 

そうか、これは私の人生の目的じゃないのかもしれないなぁ・・・

 

 

と判断。また「何か足りないもの」を探し続ける日々に逆戻り。

目的がある気がするのにそれが何か分からない、というフラストレーションで、

 

どんどんウツにハマっていきました・・・

 

 

 

そして、どうしてまたその仕事を始めたのかというと、先ほど言った通り。

 

私が「これをするのが目的だ」と思っていたことは、結局のところ目的ではなく、

 

目的を達成するための手段だった

 

と気付いたからです。

 

 

 

 

もし私と似たような経験をしている方がいたら、

 

 

私がコレをする、本当の理由はなんだろう?

 

それをやっている時、私が本当に好きだと(面白いと)思っているポイントは、どこだろう?

 

 

と自分に尋ねてみてください。

 

 

なんでコレをやるんだろう?

その答えは、私にとっては、

 

 

 

見たいから。

 

私は見るのが好きなんだ。

 

 

 

でした。

そう、私の人生の目的は、「人の美しさを見る」ことだったんです。

 

その仕事自体は目的ではなく、私がその人の中に必ずある美しい魂を見るために、最適な方法だったということ。

 

 

ああ〜違和感はコレかーー!!

 

 

 

って思いました😅

超遠回り・・・

 

 

 

その仕事をしていてなんでしんどくなったかって、私はヒーラーではないのにヒーラーをやろうとしていたからです。

 

私はこの人たちを「直そうと」してるんじゃない。

どんな人でも、分厚いヨロイの奥の奥の方にある「美しさ」があって、私はセッションをすることで、それを見つけて引っ張り上げているんだった・・・

 

 

「目的」と「その方法」の勘違いに気付くと、あら不思議。

ウツやはス〜っと晴れていきました。

 

 

 

あなたの人生の目的は、何ですか?

実は毎日の生活の中で、もうずっとやってることかもしれませんね?

 

 

 

自分の探し方、第二手でした。

第三手も書こうと思います💛

 

 

 

 

 

 

インテグレイティッド・ヒーリング

お申し込み