先月のある日、夜中3時。

珍しく突然目を覚ました私。

 

 

次の瞬間、ベッドの中で一緒にスヤスヤと眠っていたテト(猫)がモソモソとフトンから這い出し、私の枕の上にオエッと。

 

不審に思った私は顔を上げていたので、幸い顔の上にはかかりませんでした。

(ホッ)

 

ここでテトへの心配と同時に、私がめちゃくちゃビックリしたのは、

 

 

 

自分、一体どうやって気付いたんだ?

 

 

ってこと。

 

 

それは、

 

 

 

 

・・・・・直感です。

 

 

 

直感とは無意識の世界。

寝ている間も私たちの無意識の部分は、忙しく働いています。

 

 

皆さんは、その出来事が起こった瞬間、

 

 

あぁ、起こるって思ってたんだよ!!

I knew it!!

 

 

って感じた経験、ありませんか?

 

 

 

吐く前の2週間、テトはいつもと変わらず元気いっぱいで、食欲も旺盛。

そんな中もちろん、私の99%は彼の異変に全く気付いていませんでした。

 

しかし残りの1%。

 

 

その1%の中で、

 

 

何かがおかしいカモ?

 

 

という言葉にもならない微かな感覚が、確かにありました。

というわけでその2週間の間、自分でも訳が分からないまま、それまで毎晩寝るときは必ず付けていたイヤプラグを、外して寝てました。

 

 

後で分かったことですが、テトは知らない間に一体どこで見つけたのか、太いヒモを飲み込み、それが2週間ずっと胃の中にあったせいで胃が荒れていたのでした・・・

 

 

 

・・・頼む、要らんことしないでくれ😑

 

 

 

 

つまり、これが何を意味しているかというと、

 

 

 

99%の自分が絶対に知り得ないことを、自分の1%は実は知っている。

 

 

しかもかなりの範囲のことを。

 

 

 

 

というわけで今年の目標。

 

今1%である、私の直感。

 

 

 

10%まで上げたい💖

 

 

自分の意識の中で、直感が1割もあったらめちゃくちゃ大活躍ではないか?

 

 

 

 

上がるといいな〜😆

 

 

 

 

 

 

インテグレイティッド・ヒーリング

お申し込み