先月末で

金沢の家を完全に引き払って


本格的に

東京都民の仲間入りをしました。



実感はまだ全然なくて

現実はどんどん進んでいくのに


気持ちが

追いついてない部分が残ってるのが

正直なところ。


どっちつかずな自分の状態が

すごく苦しい今。



さっさと前に進みたい

振り切って自分の理想に

向かって行きたい自分と


それを

引き止めようとする自分。



こういう状態の時って

方向性が定まらないから

行動することもできないし


自分の軸がブレてるから

めちゃくちゃ不安や焦りも感じやすいし

とにかく辛い。



人生には

分岐のタイミングというのがあって


人によって形は違えど

必ず何度かやってくる。



分岐を進むとき、人は必ず独りだ。



そこでちゃんと

乗り越えていく人もいれば

進むことをやめてしまう人もいる。


それでも

人生のシステムというのは

良くできていて


何度諦めても必ず

自分に戻るための流れは

やってくるんだけどね。



わたしはこれまでも

分岐や孤独を一人で超えてきた。


何度も越えてきたはずなのに


こうして実際に

分岐が目の前にやってくると

すごく怖いし慣れないね。



追い込まれるとついつい

今ある周りの人の

優しさや温もりに甘えたくなるし


そういう時こそ

頼ったり甘えるべきだっていう

意見もあるかもしれないけど。



霊的な自立の瞬間は

必ず一人で

立ち上がらなければいけない。



わたしは

そう思っているし


何度か超えてきたからこそ

断言できる。


本当の意味で自分を救えるのは

自分しかいないから。



現状維持は

楽でもあるけど辛くもある。


妥協や我慢も

やっぱりどこかで限界がくる。


やっぱりわたしは

こんなところで

止まっていたくない。



自由に

クリエイティブに生きることを

わたし自身が求めているし


結果的にそれが

宇宙平和や宇宙貢献に

少しでも繋がると信じてる。



どんなに道から外れたり

抵抗したとしても、

必ず自分の道に戻されるんだよな。


超えた先の喜びも

知ってしまったから


どんなに怖くても

この生き方はやめないんだけど。



それに、


何があっても自分を見捨てず

愛し続けてくれる自分の存在って


すごく尊いなあとも思う。










わたしと同じく【分岐点】にいる人へ。

エネルギージェンダーレスセッション。