こんにちはひらめき



なんと、スタバの記事がまたアメトピに掲載されました〜泣き笑い


素直に嬉しいです。
ありがとうございます愛


少しでも誰かの参考になればと思いつつ
今日も美味しいものを食べます❤


そんな今日は、先日食べたケーキをご紹介指差し




ひな祭り当日、すでに家族のひな祭りは終えていて


ケーキもその時食べていたし


当日は無しでいいかな〜と思いつつ


娘を保育園へ迎えに行く道中、こちらのケーキ屋さんを発見ひらめき


実はいつも混んでいて気になっていたお店目がハート


ひな祭りを口実に買えばいいじゃん!


という悪魔のささやきで入店するも、激混みであえなく断念悲しい


買うなということか、、、と傷心で娘を迎えに行き、帰りに再度お店の前を通ると


誰もいない!!


迷わず入り、即決で購入キメてる


反省すべき点は、お店の写真も撮らず帰って来てしまったことガーン
痛恨のミス真顔


気を取り直して、今回購入したのはコチラ👇


ヴァブールショコラ 650円(税込)

シャンティフレーズ 600円(税込)

→ばぁば用

ミルフィーユ 650円(税込)

→息子&娘用


見よ、この美しいケーキを目がハート



もはや、パティシエというかアーティストの域あんぐり


ヴァブールショコラ』は、チョコのテリーヌなので、見た目かなり濃厚そうですが


一口食べると『軽っ!』あんぐり
フワッとした食感で主人と一瞬にして完食🍴


全く重くないので、最後までとっても美味しかったです飛び出すハート



ミルフィーユ』もシンプルながら、サックサクのパイ生地と濃厚なカスタードがたまらない飛び出すハート


息子は1枚ずつめくってクリームつけながら、何とも贅沢な食べ方知らんぷり


2歳の娘もパイ生地、私はクリームと皆で仲良く食べました目がハート


味にうるさいばぁばも、


このケーキ、甘すぎずとっても美味しいわね


とお褒めの言葉をいただき


我が家の2度目のひな祭り🎎は幕を閉じましたとさキメてる


ケーキ以外にもペストリーや焼菓子がたくさんあったので、また近々行こうっと指差し


最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート