~ Art Kukan アート空間 通信 ~


5月29日は第5回アート交流会を開催しました!


今回は欠席もあり、5人でしたが、それぞれがご自身の作品をお持ちいただき、また今回は作品を創られていなくても参加して頂きたいと思い、お一人来ていただきました。


******************************


まずは、毎回ご参加頂いている カージ平島  さんです。

今日も新作をお披露目いただきました!


アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~


アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~


アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~


彼は、鉄道オタクです(あ、すみません^^;)

トリテツ 撮る 鉄道 =トリテツ 君なのです。


以前、あっと驚くTV(ネットTV)にも出演されていらっしゃいます!


彼は


鉄道はアートだ、と。


鉄道って・・・色んな思いの人々が乗っています。

試験で緊張している学生、わくわくしている子供たち、悲しい思いの人、嬉しい、楽しい・・


想いを運ぶもの


また被災地と私たちをつなぐもの。 通った時は感動しましたね。


彼の鉄道に対する想いを聞いて、鉄道に対する見方が変わりました。



また、彼の写真はどのような時に撮るか?とお聞きしたところ、「何かを感じた時」だそうです。

道を歩いてて、スズメに餌をあげているおばあさん、それに感じるものがあり、写真に納める。


普段の何気ない生活の中で「感じる」ということができる方ですね。

それだけ心に余裕があるのでしょう。



私もいろいろ刺激を受けました。

ありがとうございました。



******************************

そして、今回初登場の、水上千春さん です!


彼女とは、私の中学校の友達を通して知り合いました。

その時は、大勢の中の1人で、名刺を交換したくらいでしたが、

私がアート関係で仕事をしていることを思い出されたようで、

ブログなどを通して、ご連絡を頂きました!


アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~


彼女は多才です。油絵も、デコアートも、洋服も作ります!

モード学園出身♪ 今回は油絵とデコアートをお持ちいただきました。

この油絵、
アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~

とっても心地がよくないですか?

よく見ると❤ハートが隠れているのです♪

一つ一つの花びら(葉っぱ)が、繋がっていて、まるで世界の皆が兄弟のような平和な感じを受けました。

一つ一つの形が正確で、モザイク的ですが、固いイメージではなく、

色彩が全体を和らげていますね。五枚の花びらが桜にも見えますね。

バラバラのように見えて、皆ちゃんと繋がっている・・・。本当は私たちも繋がっているんですね。


素敵な絵をありがとうございました!


アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~


これは、よく見えませんが、ホイップクリームが回りについているんです。

もちろん偽物。でも柔らかいゴムのように、ふにゃと曲がるんです。

造花をくっつけて一つの作品に仕上げていますね。箱と、あとは鏡です!

女の子なら、こんな可愛い鏡があったらうっとりしますね。


彼女はいつも楽しみながら制作しているようですね^^

想いが作品にも表れていますね!


今度彼女もZACCにて展示をして頂くことになりました(^O^)/

今から楽しみにしております!!


********************************

そして、今回2度目にお会いする MAMECO ブランドの 遠藤さんです。

彼女も以前、私に連絡をしてきて下さった方で、一度お会いしようと震災前に約束をしていたのですが、

延期になり、数週間前にお会いしました。

そしてその時に「アート交流会」にお誘いし、来ていただきました!!

以前ブログ でもご紹介いたしましたが、彼女のアクセサリーは素晴らしいです。
アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~

一つ一つが丁寧で精巧。

彼女は、「大人の女性のロマンティック」を大切にされています。


移り変わる四季、ふと感じる幸せ、

アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~


おとぎ話の世界、妖精・・・

見ているだけでうっとり、コレクションにして集めたい作品です。


これはイタリアをイメージして作られたそうです。
アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~

是非彼女のホームページ にも訪れてみてください。

ご自身で制作されました。

今後、ネットショップや販売など、幅広い活動をされてくようですので、要チェックです!!


これらのアクセサリーにほれ込んでしまった方、

彼女が有名になりすぎる前に、コンタクトを取っておくことをお勧めします★


************************************

また、私がお誘いした方、大漉さん にもお越しいただきました!!

アート作品は特にないということでしたが、写真が趣味だそうすね。


自ら積極的に交流を取っていただき、とても嬉しかったです。


身近な所からアートを楽しみたいということで、また写真を持ち歩こうと

おっしゃっていました。


彼とは、ビジネスシーズ  (私が関わっているシ志事の一つです) の方で繋がり、志がとても高い方です。

先週の豪華クルーズパーティの方にもお越しいただき、一緒に楽しみました。


今後とも仲良くさせて頂きたい方です★

ありがとうございました!



*******************************

最後に全員で
アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~






≪現在の表参道のZACCカフェにて展示中≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ 



出展者:slowさん


期間:5月19日(木)~5月31日(火) 


場所:ZACC deli Cafe 表参道B2出口 直ぐ


今日で最終日です!


アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~

アートで豊かなライフスタイルを~Art Kukan アート空間~

未だの方は一見の価値ありです♪




≪第6回アート交流会≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ 


6月26日(日)

13:00~15:00 を予定しております★
5,6名


作品をお持ちください!

貴方の作品もブログにて宣伝させていただきます★


こちら からお申し込みください




≪Art Kukan アート空間 お得情報配信♪≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

https://www.mshonin.com/form/?id=285221400
  ・アートイベント情報
  ・アートを楽しむ方法
  ・アート豆知識
・海外へ出品する情報
  ・アートを仕事にする方法


配信時期不定期 です。