2019年新春サンフリ☆プロ棋士高野秀行さん | 汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

こんばんは🌃
昨日のサンフリは新春お年玉企画『ラジオネームプレゼント』でした心
一之輔さんがリスナーの方にラジオネームを考えプレゼント。
いつも以上に沢山のメッセージありがとうございました!!
お洒落な女子っぽいネーミング浦和misonoさんとか鹿児島でお聴きのきびなごドリルさんとか気に入って頂けてるのかな(笑)
ここで書いても面白さが全くもって伝わらないのでラジコタイムリーなどで是非お聴き下さいね☆

7時台ゲストはプロ棋士の高野秀行六段でした!
今子供にも大人気の将棋。
本を拝読すると、いかに礼儀や忍耐が鍛えられるか分かります。
将棋教室には沢山のお子さんが通われているそうです。
私は全く分からないけど頭脳を鍛える為に娘を通わせたいな(笑)


『こどもをぐんぐん伸ばす「将棋思考」』(ワニブックス)絶賛発売中ですウインク

是非お手にとってご覧ください。

そして娘にまでお年玉下さった一之輔さん✨
お心遣いに感謝。来週も頑張ります!