負荷試験 | 汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

結膜炎が治ったと同時に卵アレルギーの娘の負荷試験がありました。
病院に半日入院して、心音や脈、熱で異常がないか確認しながら少しずつゆで卵を食べる試験。

まずはゆで卵8分の1→30分経過観察
8分の3→30分経過観察
最後に2分の1。

途中、目をこすって機嫌が悪くなったときは心底焦りましたが、結果眠かっただけらしく湿疹も発作も出ず無事卵クリアしました笑い泣き

今までずっと食べ物に関してピリピリ張りつめていたものがあったのと、娘の食の幅が広がることが嬉しくて、疲れたけど胸がいっぱいになりました。

退院後は人生初ケーキ!
不思議そうでしたが、これからやっと他のお友達と同じメニューを食べられるので、母安堵ですおねがい