台風一過 | まいだじゅんこ日記
昨日の台風が嘘のような晴天、どの写真もぬけるような青空です。
写真には写りませんでしたが、トンボがたくさん飛んでいます。

地元を徒歩で見回りましたが、前回の台風で弱い木はほとんど倒れてしまったのか、前回に比べると被害は少ないように感じました。
とはいっても、少年野球場の入り口が壊れていたり看板が折れていたり、所々に爪痕が残されていますし、別の地域では大きな被害もあったようです。
歩道の倒木や折れた木は早々に撤去していただいていましたので、被害が小さく見えるのは職員の方々が見回ってくださったからかもしれません。

昨晩の高洲公民館もそうでしたが、今回の台風対策で市長をはじめ大勢の職員の方々が徹夜で事に当たってくださいました。
まだまだ残されている後処理や復旧作業などが残されているかと思います。

本当に、ありがとうございます。