一般質問終了 | まいだじゅんこ日記
こんばんは、毎田潤子です。

一般質問1日目
午後の一番で、一般質問登壇させていただきました。

今回、びっくりするほどたくさんの支援者の方々が傍聴に来てくださいました。
わざわざ議会棟を訪問して「声を聞きに来たよ、頑張ってね」とお声をかけてくださった方もいらっしゃいました。
みなさんに応援していただいたおかげで、
地域生活支援拠点、おさんぽバス、とても前向きな答弁をいただきました。本当にありがとうございました。

議員になってから今回の一般質問は3回目になるのですが今回は特に、今まで以上に市民の皆さんからの切実な想いを伝える使命がありましたので、今迄で一番プレッシャーと緊張を感じた回でした。
何回も噛んだので、気付いてもらえたかも知れませんが…(苦笑


余談ですが、わたしの『あっさり君』の発音が違うと、皆さんから総ツッコミされたのは良い思い出…
「それじゃあ淡白になっちゃう!」と言われたのには吹き出しました(笑)
10年間ずっとイントネーションを間違えていたようです…ごめんなさい、あっさり君。



一般質問はあと3日続きます。

これからも頑張ります!



毎田潤子