一般質問 | まいだじゅんこ日記
こんばんは、毎田潤子です。

お知らせするタイミングを見失ってしまっていて、今頃になってしまいましたが来週14日の月曜日、一般質問初日の3番目に登壇させていただきます。開始時間は、だいたい13時からだと思います。

{5A87C4C8-1E79-47E0-A021-E9FFE4C97140:01}

件名は3件

1、重度障がい者の地域支援について

2、市内バス交通について

3、地域活性について


今回の3件のうち、特に1と2は、わたしが議員になる動機、きっかけにもなった内容ですので、かなり熱く語るかと思います…
だから、3の地域活性については比較的軽めになるかなぁ、と思って原稿をしたためていたら、軽いどころかすごく話したいことが膨らんでしまい、1時間で収まらないんじゃ…と不安になってきたので、いま必死に文章を削っているところです。

最後の細目2、キャラクタープロモーションについて
これはいわゆるゆるキャラの事です。浦安市はすでに全国に名前は知られていますので、今更、キャラクターで全国に知名度上げようとか、ゆるキャラグランプリで一位を獲ろうとか、そういうことでは無いんです。
浦安市には今、何体かキャラクターがありますが、所属が限定されるものばかりなのでなかなか全てに使うことが出来ずにいます。
PRや紙媒体、その他市のイベント、何にでも出演できる浦安市独自のキャラクターが一体いてくれたら、統一感もでて市民にもわかりやすいし愛着も湧くし、それから行政にかかわる方々も何かをデザインしたりしなきゃならない時に、アイデアが出やすくなるし便利なんじゃ無いかなぁと思うのです。

ああ…このあたりも語ると長くなってしまうのですが…いかんいかん。



お時間ある方は是非、傍聴にお越しください。





毎田潤子