中町元町公園巡り | まいだじゅんこ日記
こんばんは、毎田潤子です。

今日は日中自転車で、中町と元町の公園視察に出掛けました。

新町の公園は比較的草刈りもきちんとされていて遊具も新しいのですが、中町元町の公園はなんというか…草は伸び放題、遊具も古い…
公園ができた時期が違うのだから、公園に時代を感じるのは当然なんでしょうが、それでも、遊ぶ子供達は新町も中町も元町も変わらないはず。
新町と元町じゃ子供の数が違うから、というのも理由にはならないと思います。新町にあって元町に無いものがあるのは、そりゃあ不平等というものです。 

今日は4時間自転車を漕いだのですが、浦安って、住宅街の中をちょっと進むと、小さな公園がすぐ見つかるんですよね。
公園が多いことは素敵だと思うのですが、多かろう悪かろうじゃいけないと思うのです…

ちなみに、4時間自転車で走り回っても浦安市の公園は回りきれませんでした。

ひ~、足がガクガクです…💦

{B0DB6A5B-FD3B-4EDB-8837-EC317D9F2F28:01}

{F4F9D87E-4DE4-4C89-ACA7-59AFB618775A:01}

{8D660395-BB88-4FD7-B00F-8A269B518447:01}

{AB1A73F0-393F-48A4-ADEC-B91B49599062:01}

{5A71B693-A150-41E9-A598-167294C8FE72:01}

{13762C83-B720-4172-98C8-D108E4794C68:01}

{687A49E9-D834-447B-B2FE-1039F1D00579:01}

{080E0237-41CA-40DF-B8BD-DBC50610341C:01}

{0F9CA4E8-80ED-48DC-888C-55A9826007F0:01}

{120A0004-8DA7-48B8-A9B9-9B082C5314E9:01}