前回はこちら


さて今日は朝から夕方までみっちり研修です

ホテルはちょっと高かったけど会場のすぐそばを確保して大正解でした!

ほんとまじで!目的地とホームポジションは近距離が正義ですね


心はざわついていますが研修は研修



しっかり受けなくてはと切り替えて取り組んできました



研修後、娘と再合流してプラネタリウムを見に行きました

サンシャインシティのプラネタリウムはブロ友さんに教えていただいた場所です

←ななさん、ありがとうございます




娘にとっても少し気分転換になったかな?
夕食はフランス亭でステーキとお気に入りのカレー
ほんと好みのカレーで最高ラブ




翌日の研修は午後からだったので

もうここまできたらということでホテルに追加料金を支払って娘も一緒に泊まることにしました

ゆっくり浴槽につかって、おやつを食べて、他愛もない話しをして過ごしました


ちなみに娘の部屋は超狭いユニットバスでトイレも強引に同じ空間にあるため、年単位で浴槽につかれていなかったようです。




と、なごやかなムードですが問題は何も解決しておりません


ここで娘の問題点を整理しますと

1、精神面が不安定

2、生活環境の悪さ

3、仕事をどうするか

4、基本的生活が破綻している


今回の私の上京は研修目的でしたのに全く別次元の問題が明るみに出て、ショックは受けましたがある意味よかったと思うしかないです


1と3については

職場とメンタルクリニックに相談し休職の方向で調整していく


2については

部屋の散らかり具合が今以上悪くならないよう維持する、片付けはしなくていいから維持だけしてくれたらよしとします


4については

推し活を一旦ペースダウンする

賞味期限が切れそうな食材を優先的にに消費し、1日3食摂取する




このあたりを落とし所とし、翌朝二人でホテルをチェックアウト

最後に一緒にレトロな喫茶店でモーニングを食べて解散しました。




クリアできそうな妥当な内容であると思いながら午後の研修を受け、私は地元へと戻りました。


しかしながらこの推し活のペースダウンということが全くできず

その後娘の狂気を感じることになるのです