妊娠中・産後の痛みって当たり前? | mai〜妊娠中から産後すべての女性のからだケアin犬山市〜のブログ

mai〜妊娠中から産後すべての女性のからだケアin犬山市〜のブログ

産前産後のからだケアについて勉強中です!
お母さんたちが妊娠中から産後も快適に心地よく笑顔で過ごしてほしい☆
そのお手伝いが出来るような場所を犬山市に作りたいと考えています~
からだのこと、日々のことなどを書いています。

こんばんはキラキラ

 

妊娠中や産後に痛みや不調を感じるっていうのは当たり前で、我慢するのが普通だって思っていませんか赤ちゃんぴえん??

 

私が妊娠中、少し痛みがあったり、息切れがあってしんどいなと思ってもどこかで、「妊娠してるし仕方がない。しんどいけど、みんなこれを乗り越えているんだから、これくらいは我慢して頑張らなきゃ!赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるし、私もこれくらいは我慢して頑張らなきゃ」とか思って耐えるタイプでした…泣き笑い

 

同じように、「妊娠中だし…産後だし…。頑張らなきゃ!我慢!」なんて思っている人がいたら、

痛みや不調って当たり前なんてことないんですびっくりマーク

 

ってことが今日伝えたい事ですキョロキョロ…(笑)

 

結構そう思ってる人って多いんじゃないかな~と思っていて、痛みや不調、ちょっとした悩みがあったときに気軽に相談できる場所や人があって、肩の力を抜いて快適に心地よく笑顔で過ごして欲しいという想いがあります立ち上がる飛び出すハート

 

何かあった時に、あ!あそこのまいさんのとこに聞いてみよう~とか、行ってみよう~って思ってもらえる人になりたい!場所を作りたい!って思っていますおねがい

一緒に悩んで、一緒に探して解決していくスター

 

もっともっと研鑽を積んで少しでも早く、そんな場所が作れるように頑張っていきます飛び出すハート

という意思表示でした指差し