イソヒヨドリ | ☆イフタフヤーシムシム☆

☆イフタフヤーシムシム☆

花城 舞
洗足学園音楽大学卒業。
シンガーソングライター/沖縄民謡ピアノ弾語り

ずっと帰ってこなかったイソヒヨドリのトリッピーが久しぶりに帰ってきました。

前にいたトリッピーとだいぶ雰囲気や大きさが違うような。。。
多分今まで何羽かのイソヒヨドリが代わる代わる来ていたんだろうと思います。

近所のイソヒヨドリ達の中でうちのベランダは風除けとして都合が良いと有名なんでしょうか。

イソヒヨドリは群れないからか、うちのベランダにはいつも1羽だけやってきます。昨日のトリッピーや他の日のイソヒヨドリもみんなで来てくれていいのになと思いますが、あまり多いと怖くてベランダに出れなくなってしまいそうですね。

今日のトリッピーはこちらに興味津々で、首をかしげてずっと見つめてきます。話しかけても飛んでいきません。一言でも話しかけるとすぐに飛んでいってしまう子もいましたが。

イソヒヨドリにもそれぞれ性格があるんだと思いました。