平成の音楽① | -YUKIのキセキ-

-YUKIのキセキ-

相模川 バス釣り スモールマウス 音楽 サッカー 日々の出来事
旧☆バスフィッシング&倉木麻衣のキセキ☆

平成が終わりました。

 

普段あまり音楽は聞きませんが、平成の音楽で印象的な曲をいくつかあげてみたい音譜

 

J'S THEME/春畑道哉 1992年(平成4年)11月1日

 

93年(平成5年)Jリーグ開幕!!

子供の頃サッカーを始めたキッカケはJリーグ開幕ではなく、友人の誘いでしたが(その友人は誘っておいてサッカークラブに入らず野球へ・・・(-_-;)

 

Tomorrow never knows/Mr.Children 1994年(平成6年)11月10日

 

キムタクがやってたドラマの主題歌かな、俺の中でミスチルと言えばこの曲(というかあまり知らない)。

 

MY FRIEND/ZARD 1996年(平成8年)1月8日

 

スラムダンクで使われてた曲。小学校で一緒にサッカーやってた何人かが中学ではバスケ部へ。スラダンの影響を感じましたね。

ちなみに中学のバスケ部顧問は若き安西先生タイプでした(^_^;)

 

First Love/宇多田ヒカル 1999年(平成11年)3月10日

 

つんくが宇多田ヒカルの登場はすごいアーティストが出てきたと言っていた気がしますが、果たして令和に時代の変化を感じさせるアーティストはどんな人が出てくるのだろうか。

 

BE TOGETHER/鈴木あみ 1999年(平成11年)7月14日

 

ファーストインパクトとしては倉木麻衣より鈴木あみでしたね。

 

LOVEマシーン/モーニング娘。 1999年(平成11年)9月9日

 

音楽はあまり好きじゃなかったですが、あさやんはなぜか見てましたね。モー娘。で推しはいませんでしたが、メンバー同士のライバル心バチバチな感じが意外と好きだったかも。

 

Love, Day After Tomorrow/倉木麻衣 1999年(平成11年)12月8日

 

倉木麻衣はデビュー時どの程度好きかあんま覚えてないんだよね。

それでもTVやコンビニなどで流れているのを聴くとテンション上がっていた気はするし、気が付いたら爽健美茶のシール集めてましたね(^O^)