こんにちは😊!

パートナーシップ専門ストレスクリアマスターコーチのあいです。




私には高校生の息子がいますが、

 

息子と雑談していた時、

子供に「◯◯した方がいいんじゃない?」と言ったら、

「そういうのはいらないから。アドバイスは求めてないから」と言われたんです。


私はこれまでそういう時、

「ああ、そう」と言って終わってました。



でも今回は

「アドバイスとかではなく、

応援したいから言ってるんだ」

と本音を伝えられたんです!



高校生男子にとってはうっとおしかったかもしれません。

でも、家族同士、本音を気軽に伝えあえる関係になりたいんです。



最近は特にそう思ってたら

すんなり(でも少し頑張って)

言うことができました。



良かった…✨💕