こんにちは😊

今日もブログを読みに来てくださり、ありがとうございます🌸


今日は、ストレスクリア®コーチングで何が得られるのか、さらに腑に落ちたので、そのことについて書きたいと思います。

コーチングというと、目標を定めて、それに対して現状はどうかを明らかにし、目標に近づくための行動を決めて…ということをすると思います。

ストレスクリアでは、今の現状を確認するときに、そのような現状になっている、本当の理由を見つけていくんです。

頭では意識してないけど心の奥底で望んでいる理由があり、そのために今の現実になっているんです。
だから、その理由がつかめれば、なぜこの現実になっているわかる。
そうすると、もしその現状が苦しいと思っていた場合には、それはある目的があってやってたのだからそれも良し、と思える事柄もあるんです。
悩みと思ってたけど、目的があってこの現実を選んでるんだから(それじゃないとダメなんだから)、悩みじゃないなと、苦しくなくなる…。

そして、何でそのような現状になっているかがわかった上で、望む目標に到達したい場合には
どうしたらよいかを改めて考える…
多分、そのようなことだと思います。
(ストレスクリア®では、セッションで本当の自分の望みに気がついただけで、現実が変わってしまうこともすごく多いようなんですけどね🌸
私も一回ありました✨)

私が他のコーチングは続けられなかったのに(他のコーチングでもよいところは勿論ありました!)、ストレスクリア®コーチングを続けられて、これが本当に良いと思うのは、心の奥底の思い(潜在意識というのでしょうか…)を見つけて、より自分の気持ちに沿った選択を出来るからのような気がします。

私は今まで自分の気持ちに蓋をしてきましたが、段々自分の気持ちや考え、思いに気がついてきて、段々楽に、より幸せになれてきたと思います。
そのような方に、ストレスクリア®コーチングを知っていただけたら…と思います💕

今日のブログは、今気づいた気持ちをそのまま残しておきたかったので、あまり見直したりしていないので、読みづらかったかもしれません。
(いつもは、読んでいただく方に理解していただきやすいように、よく文章を考えながら書くのですが、そうしていると、何を感じたかわからなくなってしまいそうだったので、今回はあまりそうしませんでした。)

ストレスクリア®については、わたしにはとっては良いもので、かつ必要なもの!と思いながら、まだわかってないこともあり、私自身、まだまだ模索中で、進んでいるところです。

このような状態ですが、みなさんの気づきになることがあれば嬉しい…という思いで発信しています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します✨