言葉を大切につかう | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

最近、「言葉の重み」を痛感することが多いです

 

 

 

 

何気なく使っている言葉

 

そんなつもりじゃなかったのに・・・の言葉

 

例えば…

 

私は美肌アドバイザーとして女性を「美しく」していくお仕事ですが

 

「美しい」って・・・?

 

 

 

 

 

感じ方も理想も人それぞれ

 

私は目の前の方にどうなってもらいたいのか

 

 

辞書で調べると

 

美しい・・・色・形・音などの調和がとれていて快く感じられるさま。

      人の心や態度の好ましく理想的であるさまにもいう。

 

 

おぉ!!

イメージが沸きやすい

 

 

他にも

 

「寄り添う」とか

「自立」とか

「貢献」とか…

 

 

日々仕事で使っている言葉

 

 

自分の中でしっかり掘り下げてその言葉を使っていくと

 

伝わる内容も、その重みも違ってくる気がします

 

 

言葉だけでなく

 

何で?

何のために?

 

自分のことも掘り下げ中

 

自分の好きなもの

 

どうして好きなの?

 

自分の嫌いなもの

 

どうして嫌いなの?

 

自分のやりたいこと

 

どうしてやりたいの?

 

 

自分を大切にするってそういうことなのかもしれないな

 

 

ずいぶん長いこと自分をほったらかしにしていたのではないかと反省中です

 

 

 

こんな風に考える機会を与えてもらえていることに感謝です