人を変えるのは難しい だから自分が変わる! | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

対人のお仕事をしていると

 

 

「この人なんでこういう考え方なんだろう?」とか

 

 

「なんでこうしないんだろう?」とか

 

 

自分の考え方と違ったり、理解できない方に出会うことも多々あります

 

 

 

そんな時、どうします?

 

 

理解できない!と距離を置く?

 

「ああしたら?こうしたら?」と提案してみる?

 

 

その人が変わりたいと思っていて

 

タイムリーでポイントをついたアドバイスができれば変わるかもしれない

 

 

でもそんなチャンスはなかなか来ない

 

 

人を変えるにはまずは自分から

 

 

 

その人がなぜそう考えるのか

 

そうしてそんな行動をするのか

 

まず考えてみよう

 

 

 

自分の言葉

 

自分の行動

 

 

筋が通っているのか

 

 

あれが悪い、これが悪い

 

これのせいで、誰のせいで

 

 

できない理由

やらない理由

 

あげたらきりがない

 

 

 

理解できない人が目の前にいる

 

それもきっと何かの課題

 

理解できる自分になるのか



その人とどう関わっていくのか

 

 

その人とは合わないと決めつけるのか



どうしても合わないなら間に人に入ってもらってもいい


立場を置き換えたら上手くいくのかもしれない

 

 

 

自分次第で可能性は無限大