美人じゃないので「美人っぽく見える人」を目指してます! | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

先日、お仕事の打ち合わせをしている時

 

センスが良くて美意識のとても高い先輩が

 



「結局、綺麗かどうかって知識の問題でしょ?」

 




本当にそう!と何度も頷いた

 

 

 



コンプレックスの塊だった私



 

今より10㎏くらい重たかった体重も



 

アトピーでカサカサしまくりだった肌も



 

日によって大きさの変わる奥二重も



 

アトピーで眉尻が生えなくなってしまった眉毛も



 

かわいいテイストが好きだけどいまいち似合わず何を着ていいかわからなかった洋服も



 

ブローが本当に苦手で美容院でしてもらったことが全然再現できないヘアスタイルも



 

 

 

 

 

 

メイクを学んだり





エステを学んだり





カラーを学んだり





骨格ラインアナリシスを学んだり


{41E29352-9858-4EDB-A38D-8ADBF6118CD9}


 

人に教えてあげたいくらい大好きな商品に出会ったことで






 

少しずつ変化して今の私がある

 

 

 

 

お金も時間もかけたけど

 



整形したわけでもないし



 

年齢は重ねている

 



 

 

 

今の自分を最大級に持っていく方法

 

それを知っていれば誰だって綺麗になれる

 

そのきっかけになれる人でありたいな

 

 

 



それが私の仕事の原点

 

自分がしてもらったように

 

今度はあなたに

 

 

 

 

私がもともと美人でセンスがいい人だったら

 

美容の仕事はしていないかもしれない(笑)

 

 

 



綺麗でもそうじゃなくても

 

人生は1回きりだから

 

知識と努力で変わるんだったら

 

やってみなくちゃもったいないじゃない!