MCAドレーピング講座 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

先週の土曜日、念願のMCAドレーピング講座を受講してきました
 
{270C25A1-C835-4EFF-99DE-1D0FA14EB7B3}

 

 

 

 

私がドレーピングを最初に学んだのは2005年

 
もう12年も前だった・・・
 
いろいろなやり方のカラー診断の方法はありますが
 
私が初めに学んだところも、間違ったものではなかったと思いますし
 
自信を持って、ドレープをつかったパーソナルカラー診断を行っていました
 
 
 
 
去年からアブンダンティア®のファンデーションを使った診断に替えてから
 
ドレープは答え合わせのものに変わりました
 
 
 
今までのやり方と組み合わせることでの難しさや疑問も出てきていました
 
なので、2月に個別のフォローアップを受講
 
 
 
その時にもやっぱり亜紀さんからドレーピングを学びたい!!と思い
 
今回関西での開催ということでやっと参加できました
 
 
 
まずはセレクトドレープの名前や選んだ意味をお聞きし、実際の診断の流れを確認

 

{6DCC5BB1-A523-4059-B1FE-ADB495184C37}
 
 

 

 

 

{3F66DD61-68F1-41EE-950B-3122FC5BF466}

 
 
 
 
午後からは亜紀さんのお友達が診断モデルにお越しいただき
 
実際に診断

 

 

 

{052BDCEB-FE96-4E0E-B0BF-CDEA1E322BCF}

 
 
自分の得意なパターンや、苦手なパターンもつかむことができました
 
 
 
実践で活かしていきますね
 
 
 
まだまだ、勉強は続く!
 

 

 

 

{4549A5B7-9675-4880-B16A-911CA9AA5AB8}