「アラフォー」が定着して10年 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

たまたま動画サイトで見つけた「Around40~注文の多い女たち~」

 

{6A7123CC-9E36-446B-8BF9-0C2CA746EAC8}

 

もう10年くらい前のドラマなのねびっくり

 

 

 

ってことは「アラフォー」が浸透してからもう10年くらいってことか

 

 

天海祐希さん、宝塚時代から大好きな女優さんなので

リアルタイムでもしっかり見てた爆笑

 

 

結婚する、しないとか

子どもはどうするのかとか

不妊治療のこととか

主婦の社会復帰とか

 

 

自分らしくあることとか

自分にとっての幸せって何かとか

 

 

 

 

リアルタイムで見ていた頃は40歳なんてまだまだ先の話だったニヤリ

 

 

今はジャスト40歳

 

 

時代も変わってるけど、ぐっとくることもたくさん

 

 

独身だろうが

結婚してようが

子どもがいようが

仕事してようが

 

 

 

 

アラフォーの女性って

たくさん忙しくって

たくさん考えて

 

 

 

「責任」とか「立場」とか

自分に何ができるんだろうとか

何がやりたいんだろうとか

 

 

自分がいいと思うことをまっすぐに

 

 

私は、30歳の頃よりも

いい意味で力が抜けてきた気がするかな〜

 

まだまだ右往左往もするけれど

 

ありがたいことに人に恵まれている

 

 

目の前のことを大事にしてると

いつの間にか素敵な50歳になってるかな