【開催レポ】起業女子のための売れ&魅せメイクを学ぶお茶会 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

すっかりレポが遅くなりましたが、18日、初めてのお茶会をしましたニコニコ

 


{DC6A6C81-B08F-4976-948A-06BF773AEF2E}



共催はネコ店長のいる電器店のづしなおこちゃん

{C83698D3-A290-4F8B-A9AE-E7177A4347AA}

 

なおちゃんの開催レポはこちら


なおちゃんのおかげで6名もの方に集まっていただき、無事に開催できました

ありがとう~

 



 

ギリギリまでお客様だったため、主催のくせに遅れて到着

 


初めましての方が多く、ワクワク

 

っていうかドキドキ~

{CFF99733-0DD0-4910-9BF0-E8D39024A731}

 

みなさん、なぜご参加くださったのか

 

ちゃんと習ったことがなくて


いつもお店の人が言うままなんです


ちゃんとお仕事しようと思って


コンプレックスをなんとかしたくて


とにかく何にもわからなくて


たまにメイクすると「しないほうがいい」と言われてしまう


 

などなど

 



私がメイクを学んだのは21歳の時

保育士だったのに

ビューラーもマスカラも持っていなかった私が

自分の顔を何とかしたいのと

自分が人にしてあげられることができるなんてっていう可能性にたまらなく惹かれて

仕事をしながら夜間の短期コースの学校に行ったのが始まりです

 


私にはたまたまきっかけがあって、自分で踏み出すこともできた

 


そのきっかけに今度は私がなりたいなと強く思いました

 


 

今回のお茶会では起業されてる方やこれからされる方が多かったので


お仕事をしていくうえでのメイクやファッションの大切さ


自分をプロデュースしていく考え方


メイクの基本からトレンド


パーソナルカラーとは・・・などなど


駆け足でバァーっと話したので

私の早口にびっくりされた方も

{24B49203-2ECD-4456-9601-EA685D7BB070}

 

自分ではわからない人からの印象

私、ほんわかした人かと思われているらしい

あー

実物はちっともほんわかしてません


 

裏表なく

回りくどくなく

愛をもって

ズバッと言います

 


バイオリニストの高島ちさ子さんよりもマイルドだとは思うんですが

 


あなたのキレイへのやる気スイッチを押しまくり

変化のスピードを加速させる存在になりますよ

{D13261F2-41AF-4846-81C5-D35497A9BE7A}

 

あと、

ファンデーション診断やパーソナルカラーに興味はあるけど自分が何を受けたらよいかわからなかったので、会ってお話聞いてからにしようと思って

という方も

 


そっか~


どんな方がどのサービスを受けたらよいかのガイダンスが足りないんだなと反省

 

でも興味を持っていただけてうれしいです

 

そしてもっと直接会う機会を増やしていかないといけないのだなと

 

またお茶会開きますね~

 



ご参加のみなさまありがとうございました

 

{E542BAF0-2E98-46A1-BD21-53258827BBC9}


何かしらの次のご予定を入れていただけたので

みなさんのキレイに私、責任持ちます



お楽しみに~