2017年の手帳を買いました | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

今年はいつもより早めに来年の手帳を買いました

{26210F11-9CD3-4262-BD35-55B010762EF6}
 
 

手帳と一緒に持ち歩くふせんやシール、季節のレターセットも買いました
 
 
 
 
 
システム手帳などはなかなか使いこなせないので、手帳は毎年買い替えています
 
 
 
いつも
「来年のテーマはこの色‼️」
ってイメージが湧くので、その色の表紙の手帳を買います
 
 
 
これがなかなか難しい
 
 
 
 
結婚した2013年はスタートの白
 
 
家のことも仕事も頑張ろうと思っていた2014年は内と外のバランスのいいマゼンタ
 
 
初めての出産、育児のスタートの2015年は初心者のイエローグリーン
 
 
 
がっつり内向きから少し外向きへシフトチェンジの今年はライトブルー...だったのに見つからず
結局白を買いました
 
 
 
 
今回ののマゼンタは...テーマは愛ということで
本当はもう少しかわいいピンクが良かったのだけど
 
 
中身がね〜
 
 
時間軸にしようと思うとバーチカルがよいのだろうけど
私は使いにくく
いつもマンスリーが月曜始まりのレフト式を使っているのです
 
{EBD9D266-5899-43FE-89C5-CF91159EB3E0}
 
{A7ED4797-EDD3-4B51-B2E8-884F01CDDD02}

 
でも、お仕事、家のこと、保育園のこと
把握することも増えて、簡単に管理したい
自分のタスクも要領よくこなしたい
 
 
 
だから週間をブロックタイプにしてみました
{8C6AED97-B812-4458-B8A5-0AFC23B7D6AB}
 
{366F89DE-1525-4570-ACEE-2ED9A5B7AC19}

 
これなら時間軸も使えるし
ToDoも箇条書きできる
ふせんも張れるし
日記もメモも好きなようにできる
 
 
 
サイズはA4を二つ折りではさめるA5が使いやすい
 
お仕事でお客様の目の前で開くのにも躊躇しないビジネスっぽさ
 
 
 
 
などなど、いろんな条件をクリアしたのがこの子なのです
 
来年、よろしく〜
 
 
 
 
文房具屋さんをぐるぐるしてたらこんな面白い物を見つけました
{D840E251-E531-4EB2-BEC5-1FECDD8F40F7}

 
これ、修正テープなんです
 
 
メイクのお仕事をする私にはネタとして面白いなぁと買っちゃった
 
{41CC2718-A7FC-4BCD-9A03-C5A8A3A8BF43}

 
 
 
根がかわいいもの好きなので
 
来年40歳っていうのと
お客様からの見た目と
自分の好きなものとのせめぎあい
 
普段使うものがお気に入りだとそれだけで楽しくなりますよね〜
 
 
 
 
この気持ち、綺麗になるためにもとても大切なこと
 
 
 
適当に選んだもの」では綺麗になれないと思うのです