解散かぁ・・・ | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

錦織圭くんのテニスの試合をみていたら流れたニュース速報


SMAP解散!!

マジか・・・




別にすごいファンってわけではないし
ライブに行ったこともないし

でも、やっぱりショックだ

小学生の頃、熱烈な光GENJIのファンだった私
あ。昭和の話です
わからない人はスルーしてね


レギュラー番組のメインが新生のSAMPに変わったことで少し敵対心を覚え
そんなに応援もしていなかった
でも時は流れ、あんなに人気のあった光GENJIは解散



変わらずTVっ子だった私はしっかりSMAPをたくさん目にすることになる

初めて紅白に出た時も見ていたし
夢がMORIMORIも見ていたし
チョイ役で出ていたドラマも見ていた

SAMP×SMAPもほぼ毎週見てたし
シングルならほとんど歌える

小学生だった私もアラフォーになった

自分が年を重ねるのと並行して
彼らが結成し、デビューしてから売れるまで
売れてから「国民的グループ」になるまで
28年間も意識せず見てきた

だからかな
いるのが当たり前だった
なんかあってもSMAPはSMAPなんだと思っていた

報道で彼らの足跡を目にすると
全部自分の記憶のなかにあって
リアルに見てきたもの

だから熱烈なファンではなくっても
ショックなんだな・・・

ファンの方の気持ち、お察しします



2011から2012のTBSのカウントダウンライブ

百貨店の勤務で年末年始も関係なく忙殺されていて
2012.1.1のAM2時半くらい
録画していた番組をボーっと見ていた

母も病気なのに何にもできなくて
家のことも妹にまかせっきりで
長女なのに・・・
こんな時に・・・
私、何やってるんだろう・・・
全然ちゃんとできてないな・・・


そんな思いで見ていたら流れた「はじまりのうた」


もうちょっと もうちょっと ペース落として
そうやって生き急がなくていい
何百回 何千回 伝えてあげるよ
「君は独りぼっちじゃないから」
いつだって いつだって ありのままでいい
不器用な君のほうが素敵さ
毎日が 毎日が 予測不可能
完璧なシナリオ通りじゃないから
自分のペースでいいんじゃない?
悩んで 踏ん張って 凹んだりして 何かと大変なんだよね
明日が今日よりもちょっとだけHappyになれたらいいよね・・・




夜中に一人で号泣してしまった
そしてものすごく気持ちがスッキリした
すごく助けられた

いまだにHDDに残っていて消せないでいる



彼らより歌が上手い人はたくさんいるし
彼らよりダンスが上手い人もたくさんいるし
彼らより演技が上手い人もたくさんいる

それでもあの圧倒的な「総合力」はきっと「国民的」なんだろう

なんとなくだけど
東京オリンピックの開会式とかSAMPが出るんじゃないかと思っていたのに

そんな彼らが解散
25年も第一線でやってきた彼らでも「継続」って難しいんだな・・・

いつかの27時間テレビ、感動したのになぁ

そんなに積み重ねた人間関係も崩れてしまうんだな・・・

売れ続ける
仲間に恵まれる


その理想形であってほしかったのかな・・・


確かに歳をとったなぁと感じることは多かったし

いつまで「アイドル」って呼ばれるのかとか

グループに1人しか結婚しないのも変だし

トップにいるが故に変化の仕方も難しいんだろうなぁ


それでもグループって形でいてほしいっていうのはただ安心感がほしいファン心理なのか...


あー結局好きだったんだな
やっぱり解散しませんって言ってくれないかしら